人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリズンブレイク?

プリズンブレイク?_b0122485_11123897.jpg

最近、朝起きると、リックのハウスの下には大量のトイレの砂が山になっています。
そのたび、砂を回収し元にもどしますが、
その砂山の大きさが日々大きくなっている・・・
これは、おかしいぞ?と思った2号が調べたら、なんと、穴が。
リックが毎夜必死であけた穴でした。
これは、脱走計画に違いない!と家族の意見は一致しました。
テープで塞いで応急処置。
それを知ったリックはこころなしか元気ない。ハウス嫌いなの?それともハムスターのさが?
小さくてもあなどれないリックです。

プリズンブレイク?_b0122485_1120375.jpg

昨日は、3号の二分の一成人式。
ここまで大きく育ててくれた両親への感謝をこめた式でした。
クラスごとに趣向をこらした発表があり、楽しんできました。
10年後の自分へ手紙を書いたそうです。どんな事を書いたのかな。
この子たちが希望を持てる社会にできるよう、親も頑張らねば!と強く思った日でした。
でも、まだ10歳なんだね~。果てしないよ~。
by tipogongon | 2009-02-27 11:30 | リック