人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこだって歯がいのち

わんこだって歯がいのち_b0122485_142566.jpg

 近所のわんこママたちの最近の話題は、愛犬の歯周病予防です。
ちゃんとケアしないと、全身麻酔で歯石を取らなければならなくなるとか。
 それぞれ、歯磨きしたり、歯磨きガムを食べさせたりと、いろいろ試しているようです。
フィーフィーは歯磨きガムが苦手。歯ブラシもすぐガシガシ咬んじゃうので、困っていました。
そこで、やむなく人間の赤ちゃん用の歯ふきシートをつかって、ふいています。
わんこだって歯がいのち_b0122485_1493842.jpg

「さあ、歯磨きしましょうね。」
わんこだって歯がいのち_b0122485_14102168.jpg

意外なことに、いやがらないでちゃんと拭かせてくれます。気持ちいいのかな?

歯磨きガムも、他のわんちゃんと一緒の時なら食べてくれます。
あなたに食べられるくらいなら、あたしも食べるわって感じですかね。
競争意識は相当なもんです。おやつに関しては。
by tipogongon | 2010-06-23 14:15 | フィーフィー日常