人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏女?

夏女?_b0122485_12431828.jpg

梅雨入りして、うっとうしいですね。
はやくサングラスが似合う夏がこないかしら・・・。

 な~んて本当は夏が大の苦手のフィーフィーです。
ワンコはみんなそうですよね。
ただいま換毛期真っ最中で、ブラッシングしても家中ふわふわ毛が舞っています。
掃除機も8割がフィーフィーの毛。
こんな毛皮を着ていたら暑いはずです。

 フィーフィーがかけているいるのは、実はサングラスではなく3D用のめがねです。
 地震で天井が落ちて、営業がお休みしていた近所のシネコンが再開したので、さっそく出かけて行った2号が持ち帰ったものです。
 あの震災からはや3ヶ月。ここら辺は日常を取り戻していますが、被災地はまだまだ復興途上です。




夏女?_b0122485_1257067.jpg

大桟橋で開かれた、ワインの試飲会に行ってきました。
世界各国のワイン80種が試飲できる、と聞いて行ってきました。
 入り口で小さなグラスを受け取り、国別になっている各テーブルを回って
各自ボトルからついで試飲します。
 辛口→中辛口→とすすんで→フルーティー→甘口と飲んでいくように、とアドバイスをうけました。
夏女?_b0122485_1311814.jpg

 主人は80種全部制覇したそうですが、私は20種くらいでギブアップ。
1種類で飲む量が多すぎたみたい。
それでも、当分ワインは結構です。って感じです。
by tipogongon | 2011-06-13 13:07 | イベント