カテゴリ:お兄ちゃん2&3号( 5 )

b0122485_1492130.jpg

暖かい日はこうして外を通りかかる人をながめたりしています。
「だれかお友達来ないかな~。」って。
この日は、パピヨンのノンちゃんや、いつものりく、そら、マリンも寄ってくれました。
お友達が来たときのフィーフィーの喜びようは、すごいものです。
 ノンちゃんのママはいつもおいしいおやつをくれるので、喜びは倍増!です。
b0122485_14135010.jpg

さてさてお兄ちゃんたちは、ここで久々のスケートを楽しんできました。
b0122485_14144998.jpg

運動が禁止されていたので、スケートも約2年ぶり。
最初はよちよちすべってましたが、だんだん慣れて、すっかり楽しくなったようでした。
b0122485_1416846.jpg
リンクのセンターでは一般の人たちに混じって、スクールの生徒さんたちが華麗なすべりを練習中。未来の浅田真央ちゃんです。小さいのに高速スピンや、ドーナツスピンをきめていて、日本のフィギュアの将来は明るいわ、と思っちゃいました。
[PR]
by tipogongon | 2010-03-15 14:19 | お兄ちゃん2&3号

A Happy New Year!

b0122485_12272291.jpg

新しい年がやってきたわね~。
朝日がまぶしいわ。
b0122485_12165392.jpg

って、あなた誰?
b0122485_12175053.jpg

 おそなえ餅にスライムを乗せて喜ぶ3号。
ちょっと前まではカービーがマイブームだったのに、今はドラクエに夢中です。
b0122485_1221342.jpg

実家に帰省したときも、雪だるまならぬスライムタワーをつくって喜んでました。
(横のワンちゃんはお人形ですが、遠くから見ると本物のワンコに見えます。)
b0122485_12231139.jpg

30日に帰省しましたが、着いた頃から雪が降り出し、あっという間にこれだけ積もりました。
元旦は吹雪!!さむ~い初詣でとなりました。久しぶりに北国の大変さを体験しました。
 
 横浜に帰ってすぐ、フィーフィーを引き取りにマーシャママさんの所へ。
最初はちょっとほかのワンちゃんたちにガウられたようですが、「最後は仲良く遊んでいましたよ。」とマーシャママさんにいっていただきほっとしました。
 フィーフィーを迎えてまた新しい年のスタートです。
今年一年、良い年になりますように。
 
 

大丈夫か?
[PR]
by tipogongon | 2010-01-05 12:41 | お兄ちゃん2&3号

お庭に・・・・

b0122485_1429756.jpg

精神年齢おんなじトリオ(推定)がそろって見つめる先にいるのは・・・・
b0122485_1430176.jpg

カマキリ、でした。

フーフィーはふだんのお散歩でも、虫をみつけては追いかけまわします。カマキリの命があぶないので、そっと逃がしてあげました。

今日のお稽古は・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-09-02 14:35 | お兄ちゃん2&3号

海~!!

b0122485_16465598.jpg

これが海か~。
おおきいね。
b0122485_1648138.jpg

海の水は気持ちいいね。
ちょっとなめたらしょっぱくてびっくり。
b0122485_1648547.jpg

おにいちゃん、何さがしてるのかな?

b0122485_17111190.jpg

つかれたから、ちょっと休もうっと。
「そこで、寝るか~?!!」と驚きの声が・・・・。何か変?
「そこ、波打ち際だよ、フィーフィー。」
b0122485_1659184.jpg

ここは、いつも磯遊びに行く、逗子の海です。
フィーフィーにとっては、多分はじめての海。
なんら、動ずることなく、ざぶざぶ海に入っていくフィーフィーを見て、一堂びっくり。
砂浜を2号と駆け回り、穴を掘り、おにいちゃんたちと、かに採りを一緒に楽しみ、海を満喫してきました。ひたすら、砂遊びをする2号&3号&フィーフィー。多分精神年齢が一緒なのね。
[PR]
by tipogongon | 2008-08-31 17:18 | お兄ちゃん2&3号

あそんで~!!

b0122485_17551151.jpg

  二番目のお兄ちゃんが風邪で学校やすんだので、家にいま~す。
b0122485_17562196.jpg

   あそんで~!!あそんでくれないと、かんじゃうから。
   「って咬んでるし(笑い)」
b0122485_17582773.jpg

ちょっと宣伝
b0122485_1759517.jpg

一番目のお兄ちゃんが近所の動物園でバイト、始めました。日曜、祝日限定です。
このゴールデンウイークも働く予定。園内のギフトショップかレンタルコーナーにいるそうです。
わかったら声かけてね。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-24 18:02 | お兄ちゃん2&3号