調子わるい?

b0122485_115565.jpg

 右の前あしを執拗になめます。
けがでもしたの?と触ってみますが、さして嫌がるようでもないので、けがではないのかな?
でも気になるので、かかりつけの獣医さんに行ってきました。
 獣医さんに診ていただいても、やっぱり異常は見られなかったので、たぶん最初は何か異常があったので
なめ始めたら、かゆみが出たのかしたのでしょう、という事でした。
 なめ過ぎないように注意するように、とのことで、抗生物質とかゆみ止めを頂いてきました。
ついでに9種混合ワクチンと爪切りもお願いしました。
 帰ってきたら、ちょっとブルーなフィーちゃんです。
[PR]
by tipogongon | 2013-11-03 12:04 | けが

やっぱり波乱の年です

元旦に妹が救急病院のお世話になった時思いました。(以前も書きましたが・・・・)
 今年は波乱の年になる。
やっぱり予感的中。春には主人が京都に転勤。その直前、主人の母が緊急入院、手術。
そして今度は、私の母が右手首を骨折して、入院!。

先日、帰省して入院中の母に会ってきました。
手首以外は異常なし、なので元気で安心しました。ほんとに足でなくてよかった、骨折したのが。
 毎日見舞い客が訪れ、にぎやかなベッド周りに、看護婦さんが苦言を。
「歩けるんだから、お話は談話室でおねがいします!!」 
 す、すいません。気をつけます。 
今月中には退院となる予定です。でも、退院してからの方が不自由かも。ちょっと心配な今後です。

私が帰省している間は、3兄弟とフィーフィーでお留守番でした。
みんなで助け合って(羽を伸ばして)すごしていたようです。みんな成長したもんだ。

実はたった一人で帰るのは今回が初めて。
新幹線で隣に座った方とおしゃべりが楽しかったです。
行きは杉並でお米屋さんを営んでいるという女の方。しおりや手作りの紙風船を頂いちゃいました。
帰りは、ひとりでおばあちゃんのところへ遊びにきていたという、小学生3,4年生くらいの男の子。
 ゲームやプラモデルの人形の話で盛り上がりました。だって持っている物が3号と同じだったもので。
可愛かった~。一人旅もたのしいもんですね。

 さて、フィーちゃん。元気です。
最近は暑いときはもっぱら日陰をさがしての散歩です。今日は森へ。
今はあまり虫がいないから最適の散歩道です。
b0122485_1122611.jpg

主人がいないので、夜は好き勝手なところに寝ています。
先日は2号の足元で。
また先日は夜中に3号のベッドに飛び乗ってきたそうです。
時計を見たらam 3時34分だったそう。
 起こすには早すぎるよ、フィーちゃん。
[PR]
by tipogongon | 2012-06-28 11:27 | けが

反省!

b0122485_14472046.jpg

 公園で、わんこ仲間と遊んでいる時、フィーフィーがシュナウザーmixのさくらちゃんに怪我をさせてしまいました(泣)
本当に、ごめんね、さくらちゃん。
 午後のお散歩時で、たくさんのワンコが集まって、恒例のおやつタイムの時でした。
さくらちゃんママには、「気にしないで~」とやさしく言っていただきましたが、大反省です。
 なので、夕方のわんこが集まる時間帯は、しばらく謹慎しています。なので、我が家でフィーフィーは海老ちゃん、と呼ばれています。
家族からは、お母さんの不注意!ときびしく言われました。クスン。私も深~く反省してます。
b0122485_14554637.jpg

写真は、ベランダで反省しているフィーフィーです。
というのはうそで、寒いのに出たがるのに、すぐ入りたがって、みんなにあきれられているフィーフィーです。

ピピットコンロ
[PR]
by tipogongon | 2010-12-14 15:11 | けが

またエリザベスですか?

b0122485_11445885.jpg

 「あれ~、足どうしたの?」
と気づいてからもう10日以上。
そのうち治るかも・・・・と思ってましたが、なかなか治らないので
病院へ行ってきました。またエリザベスか~とトホホな気持ちでいましたが、
深刻なものではないので、薬(飲み薬)をもらって帰ってきました。よかった、よかった。
 エリザベスを装着してすぐは固まっていますが、慣れるともう忘れてしまうのか
ゴツゴツいわせながらあちこちぶつかり、大変なので本当によかったです。 
 

脳力大学
[PR]
by tipogongon | 2009-11-26 11:56 | けが

今度はあたしですか?

b0122485_11252941.jpg

えっ?!今度は、あたしの番ですか?
b0122485_1126723.jpg

「そうだよ。このお手手、怪我しないように、きをつけましょうね。」

というのも、ここ、数ヶ月、怪我続き。
まず、3号がセロテープ台の直撃を受けて薬指ガ内出血して、爪がしんでいます。
次に1号がアルバイト先のゲートに手をはさまれ、やはり薬指にひびがはいり、爪がしんでます。
やっとギブスがとれた、まさにその日!今度は2号が野球の県大会の試合中、ボールが指を直撃し、薬指に血豆ができて、やはり爪が死んでます。3兄弟、爪がしんでるんです。
なんとしてもフィーちゃんの怪我は避けたいものです。

さてさて、その県大会も、残念な結果に終わってしまいました。
相手は、県下では公立では実力、戦力ともトップクラス。
くじ運がわるいって嘆いても、しょうがありませんね。
先制、して追加点をとって、エースを引きずり出した所までは良かったのですが、結局、13-4で負けました。でも、途中負傷退場してしまいましたが、先発メンバーで出場したのを見られて、嬉しかったです。

宣伝です。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-13 11:49 | けが

めでたし、めでたし


b0122485_1159564.jpg
お兄ちゃんが、「来て、来て~!!」って呼ぶから 「なに、なに~」って、急いで行ったら・・・・(本当はお母さんを呼んでた )
b0122485_11595959.jpg


トカゲさんが、たまご 産んでました!! 6個も。
お兄ちゃん、大喜び!!  よかったね~。 脱走していた、トカゲさんも見つかったし。
b0122485_1203083.jpg


あたしのエリザベスも、今日、やっとはずれました。心配してくれた皆さん、ありがとう。
やっと足が、なめられます。ぺろぺろ。
[PR]
by tipogongon | 2008-05-21 12:01 | けが