どろんこ姫

b0122485_13483535.jpg

花冷えの日が続いていますね。
でも、ちょっと暖かくなると、どうしてもじっとしていられない2人と1匹。
森へと出かけていきました。
 まったく予想を裏切らない人たちで、見事にどろんこ。
フィーちゃんはさっそくシャンプーとなりました。
 水がぬるんで大量のおたまじゃくしが発生していたそうで、その中に突っ込んでいったらしいです。
 ま~、小6は許せるとして、大学生ですよ。永遠の少年!って言えばそうなんでしょうけど・・・!
b0122485_13542657.jpg

ごめんなちゃい。

写真展
[PR]
by tipogongon | 2010-04-08 14:05 | いたずら

太るぞ~。

b0122485_10343133.jpg

おにいさん、肩、こってますね~。
b0122485_10351749.jpg

こんなに、こっている人は、はじめてですよ。
もんであげましょうね。

な~んて、おやつを食べてる3号に必死で訴えているフィーフィーでした。
おやつの横取りは肥満のもとよ!

b0122485_10373388.jpg
我が家に唯一クリスマスムードをかもしだしているツリーです。
b0122485_10381942.jpg

クリスマスツリーに欲しいものを書くと、サンタさんに届くと信じている(多分)3号。
今年もゲームソフトですか。
「23日に持って来てください」と但し書きが・・・・。
今年は24日も学校があるので、たっぷりゲームがしたい3号はちゃっかり23日を指定してます。
やれやれ。さて、サンタはその願いを聞き入れてくれるでしょうか?
[PR]
by tipogongon | 2009-12-21 10:42 | いたずら

b0122485_1555819.jpg

ベランダへ出る戸のカーテンが、日に日に細分化され、今ではのれんのよう。
b0122485_1572445.jpg

下まで裂けてないので、このようにひっかかります。
自分がぼろぼろにしたカーテンにひっかかり、動けなくなっているフィーフィーなのです。
b0122485_1583535.jpg

これが最新モードよ!って気取ってる風。
でも実は、「だれか助けて~」って感じです。

はじめまして
[PR]
by tipogongon | 2009-09-13 15:19 | いたずら

フィーフィーを探せ。


b0122485_14131823.jpg

暇だわ~。
b0122485_14135132.jpg

「う~ん」と伸びしたら、ちょっと動く気になったわ。
開港記念日で学校がお休みで暇しているおにいちゃんと遊んであげようかしら。
では、かくれんぼ。
b0122485_1415380.jpg

あたしがどこにいるか、わかる?
b0122485_14153928.jpg

ここですよ~。結構わからなかったでしょ?涼しくてきもちいい~。
[PR]
by tipogongon | 2009-06-02 14:19 | いたずら

わかってるけど。

b0122485_1421199.jpg

あたしは、今、どこにいるでしょうか?
b0122485_14215394.jpg

ね~、お母さん、何食べてるの?
b0122485_14231141.jpg

椅子に乗っちゃダメ!ってまたおこられちゃった。しょんぼり。

食卓の椅子には乗ってはダメとわかっていても、どうしても乗りたい時があるみたいです。
おいしそうな匂いにがまんができなくなった時とか。

新インフルエンザか?!
[PR]
by tipogongon | 2009-05-26 14:32 | いたずら

b0122485_1352661.jpg

なんか、芝生の上で楽しそうだね~、フィーフィー。
b0122485_13524664.jpg

何、追いかけてるのかな~?
b0122485_13534622.jpg

ひえ~、トカゲ~。

ということで、その後どうなったかは、確かめておりません・・・・。

アマゾン、おそるべし。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-17 14:01 | いたずら

家出ギャル

b0122485_12542460.jpg

フィーフィー、家出しました!!
今朝はお父さんは出張中で留守。
2号は朝練のため5時半起き。
フィーちゃんも一緒に起きてきたけど、どうも落ち着かない。
そのうち、玄関を手でガリガリ引っかきはじめて、どうしても外に出たい様子。
お弁当つくったり、2号も手が離せないので、ひとまず、ベランダへ。
ふと見ると、フィーフィーがいない~!!
フェンスを飛び越えたの?
あせって探しました。時間がない2号も自転車で周辺を探索。
「フィーフィー」と家の前で叫んでたら(近所迷惑でしたね、トホホ)
帰ってきました(涙)。その間たぶん5分くらい。ほっとしました~。
b0122485_13227.jpg

その後も判明しました。
どうしても外でしたかったみたいです。大きいほうを。
したあとは、すっきりいつものフィーフィーに戻りました。よかった。
b0122485_1345290.jpg

ヘイミッシュくんのくすっと笑えるトライアル生活はマーシャママさんのブログでみられます。
マーシャ便り別館
[PR]
by tipogongon | 2009-02-13 13:08 | いたずら

定番でしょ。

b0122485_11381136.jpg

やっぱりストレス解消には、このプチプチを噛みちぎるにかぎるわね。
b0122485_113944.jpg

なんか文句あります?

「なんか使い方ちがうと思うンですけど・・・・。」

たまにはしとやかに・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-12-12 11:48 | いたずら

犯人はだれ?

b0122485_137170.jpg

「きゃああ~!何これ?」
よく見たら、靴の中にいれておく脱臭剤。
何者かが、ばらばらにして放置したらしい。(すぐ想像つくけど)
b0122485_1310233.jpg

あたしじゃなによ~だ。
b0122485_13102446.jpg

「この前足が黒いのは、なんででしょうね!? フィーフィー。」

いたずらパート2
[PR]
by tipogongon | 2008-11-25 13:18 | いたずら

レディーですから・・・

b0122485_1163874.jpg

やっぱり、レディーのたしなみとして、食後の歯磨きは欠かせないわね。
b0122485_1173617.jpg

そんなわけありませんよね。
破壊、終了です。

「ブラシ部分、食べたんじゃないでしょうね~!!?」
[PR]
by tipogongon | 2008-09-19 11:09 | いたずら