忘れないよ。

b0122485_14495612.jpg

お庭で何してるの?
b0122485_14503741.jpg

「ひまわりの写真を撮っているんだよ」

 リックが天国へ旅立ったあと、3号が庭にまいたひまわりの種が花を咲かせました。
こんなに早くお別れになるとは思っていなかったので、たくさんひまわりの種が残されたのです。
 梅雨空に黄色いひまわりがあざやかです。
b0122485_1455237.jpg
                           在りし日のかわいいリック。
                           忘れないよ。 
[PR]
by tipogongon | 2009-06-18 14:58 | リック

b0122485_198958.jpg

b0122485_198309.jpg

b0122485_199476.jpg

今朝、リックが突然、天国へ旅立ちました(涙)
前日までいつものように元気だったのに。
原因はわかりません。
3号の心の支えになってくれて有難う、リック。
松葉杖がはずれて安心したの?
でも、早すぎます。
ちょっとしばらくショックから立ち直れそうもない3号です。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-07 19:17 | リック

引越しですか?!

b0122485_10561151.jpg

リック、床の敷材をほお袋いっぱいに詰め込み始めました。
何?と思ってみていると、なんと自力で引越しを始めたのでした。
b0122485_1058433.jpg

今までの寝床はオレンジのハウスにあったのですが、トンネルをせっせ、せっせと敷材を運んで、青いハウスへ引っ越しました。自力で!!
おかげで寝姿がばっちり見られます。まんまるの毛糸玉のようで、とってもかわいい~。
b0122485_1131950.jpg

きのうは、3号の大親友のお引越しの日でもありました。
幼稚園からのお友達だったので、3号は大ショック。
兄弟のように、一緒に育ってきました。
けんかもたくさんしたね。でも、お互い信頼しあえるとっても良い友達になりました。
昨日の夜、お別れをしてから、落ち込んでいる3号くんです。
これから2ヶ月ぶりの足の検査です。
良い結果がでて、引っ越していったお友達に良い報告が出来るといいね。
そして、松葉杖なしで、滋賀に遊びに行こう!!
Mくん、待っててね。

春眠
[PR]
by tipogongon | 2009-03-27 11:15 | リック

プリズンブレイク?

b0122485_11123897.jpg

最近、朝起きると、リックのハウスの下には大量のトイレの砂が山になっています。
そのたび、砂を回収し元にもどしますが、
その砂山の大きさが日々大きくなっている・・・
これは、おかしいぞ?と思った2号が調べたら、なんと、穴が。
リックが毎夜必死であけた穴でした。
これは、脱走計画に違いない!と家族の意見は一致しました。
テープで塞いで応急処置。
それを知ったリックはこころなしか元気ない。ハウス嫌いなの?それともハムスターのさが?
小さくてもあなどれないリックです。

b0122485_1120375.jpg

昨日は、3号の二分の一成人式。
ここまで大きく育ててくれた両親への感謝をこめた式でした。
クラスごとに趣向をこらした発表があり、楽しんできました。
10年後の自分へ手紙を書いたそうです。どんな事を書いたのかな。
この子たちが希望を持てる社会にできるよう、親も頑張らねば!と強く思った日でした。
でも、まだ10歳なんだね~。果てしないよ~。
[PR]
by tipogongon | 2009-02-27 11:30 | リック

監視中・・・・

b0122485_10411535.jpg

こう、ちょろちょろされると、気になるのよね~。
あたしもその回し車にのってみたい。
ていうか、このちっちゃくて、すばしこい生き物にさわりたい~!!


と、毎日監視しているフィーフィーです。
b0122485_1043255.jpg

おにいちゃんに抱っこされて複雑なリック。
b0122485_1044247.jpg

手のひらサイズです。かわいいでしょ。
b0122485_10442673.jpg

おなかはこんな感じ。 
今日まで、2回脱走しました。朝起きて、ケージをのぞいたら、いない~!!と大騒ぎに。なんと、押入れを別荘にして、せっせと餌まで運んでました。リック、おそるべし。

サポーター
[PR]
by tipogongon | 2008-10-24 11:01 | リック

気になるんだもん。

b0122485_19554724.jpg

何してるの?
b0122485_19561333.jpg

ちょい、ちょい。あ~さわれない・・・。
b0122485_19565360.jpg

今度は、こっちから。ぺろぺろ。味しないね。
b0122485_19573295.jpg

ここは、トイレなんだって。
えらいね、ちゃんとおトイレおぼえて。
b0122485_1959243.jpg

リックは夜行性なので、夕方から活発になります。
夕方から寝る前まで、居間にケージを持ってきますが、その間、フィーフィーはケージから離れないで、監視。リックがまわし車の中を走っているときなんかは、もう身を乗り出して、一心不乱です。その姿がまたおかしいのでした。

掃除します・・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-10-09 20:10 | リック

入れて~!

b0122485_165158100.jpg

リックは、両手でしっかり持ってごはんを食べます。とっても可愛い~。
食欲旺盛です。
「ハムスターの飼い方」に、お散歩させましょう・・・・・とあります。
もちろん、部屋の中だけですが、好奇心いっぱいにあっちこっち、ちいちゃい体で、動き回ります。当然、フィーフィーはお部屋の外で、待機です。
b0122485_1655286.jpg

入れて~!と、興味しんしん。
ケージに入っているときは、もう、横にすわって集中してみてます。
とても、一緒には遊べないね。
だって獲物を狙っている目だもんね。
[PR]
by tipogongon | 2008-10-08 17:07 | リック

妹といわれてもね・・・

b0122485_13253912.jpg

なんか、すごいものをお兄ちゃんが組み立ててる。
b0122485_1326339.jpg

お兄ちゃんのおともだちも興味しんしん。
b0122485_13271217.jpg

中にいたのは、こんなにちっこい子でした。
おかあさんが「いもうとだよ~。フィーフィー仲良くしてね。」って。
b0122485_13282797.jpg

そう言われてもね。とりあえず、はじめまして、リック。
[PR]
by tipogongon | 2008-10-06 13:32 | リック