さよなら、夏。

b0122485_15182216.jpg

今年の夏は、暑くて雨が多かったですね。
暑さの苦手なフィーちゃんと私にはつらかった。
でも、昨日からの雨が上がって、今日は朝からいいお天気。
久々の気持ちのいい、秋晴れです。
空気もなんとなく爽やか。
ということで、近くの公園へ行ってみました。
 花壇はもう秋色。
[PR]
by tipogongon | 2014-09-09 15:26 | おでかけ

謙虚であれ

b0122485_17122871.jpg

 水族館へ行ってきました。
ジンベイザメが優雅に泳いでいます。
 
b0122485_17152751.jpg

大きさに圧倒されます。
でも、海の中ではジンベイザメも小さな存在なのでしょう。
それに比べれば人間なんて、本当に小さい小さいものです。
今日は3.11。3年前の今日、その事を本当に思い知らされました。
人間は、驕り高ぶっていたと、悔やみました。
あの日以来、私の意識も明らかに変わりました。
あの悲惨な震災を、決して忘れてはならないと、改めて思っています。
b0122485_17244953.jpg

 「お兄ちゃん。元気だしてね~」
[PR]
by tipogongon | 2014-03-11 17:26 | おでかけ

GW やっと終了~

b0122485_1947415.jpg

 このGW中、京都から主人が帰ってきました。
フィーちゃんは大好きなお父さんと、「散歩三昧」の日々でした。
獣医さんに行ってフィラリア検査してもらったり、爪きってもらったり、お父さんを満喫したフィーちゃんでした。
 お兄ちゃんたちは、それぞれ部活やサークル、バイトと多忙でした。
そんな中、平日なら空いているだろう・・・と主人と新東名を走りに行ってきました。
 その日は生憎の曇り空。本当はど~んと富士山があるだろうに、何にも見えない・・・・・。残念です。
でも道路はすいていて、知らず知らずのうちにスピードが出ていて、びっくり。
さっそく今話題のサービスエリアへ。
b0122485_19533463.jpg

道路は空いているのに、SAは、人で大混雑。
やっと駐車スペースを見つけて、中に入りました。
b0122485_19551029.jpg

ま~、トイレのきれいなこと。
どこぞの一流ホテルのようでした。
b0122485_19555585.jpg

 晴れていれば外には駿河湾が広がっているはずが、雨で何も見えず・・・・残念です。
もう、デートにはぴったりというシチュエーション。息子に推薦しておこう。
 ラーメン王のお店で、おいしいラーメンを食べ、ご当地お土産を買って帰りました。
絶対また天気のいい日に行ってみたいな。
 
[PR]
by tipogongon | 2012-05-09 19:59 | おでかけ

お気に入り。

 や~まいりました。
風邪で寝込んじゃいました。まだ本調子じゃありませんが頑張ってます。
みなさんも天候不順のおり、気をつけてくださいね。
ところで最近のお気に入りです。
b0122485_1993660.jpg

 シンガポール旅行で買ってきた石鹸です。
その名も「サンダル石鹸」
息子たちに「なに? サンダル専用の石鹸か?」とこきおろされましたが、気に入ってます。
なんとも香りがエキゾチック。
サンダルとはあの履物ではなく、サンダルウッド 白檀のことです。購入したのは、ここ↓
b0122485_19145420.jpg

ムスタファセンターです。
印度人街の中心にある、ショッピングセンター、というか、インドのドンキホーテという感じです。
ありとあらゆる物が、5階建てのビルにところ狭しと置かれていて、しかも安い。
しかも24時間営業。
入口にはセキュリティーのおじさんが立って、入る人を監視してます。ちょっとドキドキ。
とってもきれいなサリーもたくさん売っていて、一着欲しいな~。なんて思いましたが、どこで着るんじゃ、と冷静になってやめました。
1つなぞがあります。
 帰りの飛行場で、3号だけが一人離され、荷物検査を受けたのです。
それは、ムスタファセンターのレジ袋を提げていたせいなのでは・・・・・と疑っている私なのです。
b0122485_19261624.jpg

 あたしはお留守番だったのに・・・・・って感じの邪悪なフィーちゃん。
 
ところで、フィーちゃんの弟疑惑のレビンくんの預かりさんとメール交換できました!
預かりさんのワンちゃんはソニカちゃんとアビィちゃんといいます。
フィーフィーはソニカちゃんにも似てるんですよ、これがまた。
ブログもとっても可愛いです。
「わんにゃご日記」といいます。よかったら訪問してくださいね。
わんにゃご日記
[PR]
by tipogongon | 2012-04-26 19:32 | おでかけ

b0122485_1149441.jpg

連休を利用して、帰省してきました。
サービスエリアで休憩しようと車を降りたら、空には虹が。
なぜかまっすぐ。初めて見ました。これが希望の虹だといいのに。
道路からは、ブルーシートで覆われた屋根がたくさん見えたり、たくさんの自衛隊や支援物資を積んだ車もみました。いつもの帰省とは全く違った雰囲気です。
 ラジオはずっと東北応援!って感じで、被災地ならではの番組が多くて、住んでいる人たちの苦労を感じさせられました。福島では放射線の数値を細かく伝えていました。そんな中、何度も流れている歌に、感動。
aveさんの歌う、「福の歌 頑張っぺ ver. 」です。(エイブさんと読むらしい。)
 福の歌 頑張っぺver.
とっても、とってもいい歌です。何度も泣きそうになっちゃいました。
その歌詞の中に、
     誰かのせいにすれば 容易いことを
     自分のせいにして 立ち上がろう
というフレーズがあります。なかなかできないこと。政治家さんたちに聞かせたい。
 You Tube でスライドショー付きで見られます。是非、是非、聞いてみてください。
b0122485_1251346.jpg

あたしも、おばあちゃんを癒しに行ってきたよ。
すんごい渋滞でつかれちゃった。
b0122485_1262783.jpg

でも、お兄ちゃんのひざまくらがあれば、へっちゃらなの~。
[PR]
by tipogongon | 2011-05-07 12:07 | おでかけ

さよなら、夏(希望)

b0122485_1611978.jpg

夏の終わり、さびしげにぽつんと残るビーチパラソル。
な~んてことはなく、この日も猛暑。太陽サンサン。砂浜ははだしで歩けないほど熱い!!
 
土日はすべてバスケ練習でつぶれ、帰省もお葬式とお見舞いでつぶれた3号。
海に行かないで夏休みが終わるなんて・・・・・という、悲しい訴えを聞いた、心優しい2号と私は、逗子の海へと行ってきました。
b0122485_16142820.jpg

ビーチにはこんなかわいいポストが。絵葉書専用だって。
b0122485_16151126.jpg
b0122485_16153251.jpg

りりしいライフガード。
b0122485_16171594.jpg

私たちが利用した、おっしゃれ~な海の家。
シャワー室もきれいで快適だったそうです。
海で泳ぎたいのはやまやまだけど、あとがこわい私は海岸線をぷらぷら。
いつもは森戸海岸とか磯ばかりで、こんなに海の家で大賑わいの海岸はひさしぶりだったので、楽しかった~。
b0122485_16202462.jpg
b0122485_16203828.jpg

キマグレンの海の家、おとだまです。
なかから、リハーサルの音が聞こえてきました。
ここで、ビール飲みながら、ライブ聞けたら、もっとよかったのに。
b0122485_16231949.jpg

望遠最大にしてとったので、ちょっと写真が荒いですね。
一日、海を満喫しました。
小学校はなんと27日から学校です。
ゆとり教育が終わったせいでしょうか?
この猛暑の中、通学はつらそうです。
いつまでこの暑さ、つづくのでしょうか・・・・・?
[PR]
by tipogongon | 2010-08-26 16:28 | おでかけ

マイナスイオンたっぷり

b0122485_11454258.jpg

ゴールデンウイークに訪れた滝です。
b0122485_11461914.jpg

きれいな空気とマイナスイオンでリフレッシュ。
魚でもいる?フィーフィー。

茶筅供養
[PR]
by tipogongon | 2010-05-11 11:57 | おでかけ

b0122485_11521055.jpg

もう、疲れ果てました。ダウンです。
なぜって?
11時間も車に乗ってましたからね。
行きは12時間ですよ!!いくら1000円だからって、混みすぎでしょ。
b0122485_1155656.jpg

車で実家へ帰省してきました。
予想していたとはいえ、やはりすごい渋滞でした。
でも、SAやPAで名物をたべながら、旅を楽しんできました。
そこで他のワンちゃんに会うと、俄然元気がでるフィーフィーにうれしいサービス。それは・・・
b0122485_11593284.jpg

そう、サービスエリア内のドッグランです。
ワンコだけでなく、2号、3号と追いかけっこをしてリフレッシュ。
思ったよりたくさんのワンコ連れの家族がいて、驚きました。
ペットも家族の一員ですからね。
b0122485_1222036.jpg

東北は桜が満開です。
b0122485_1224774.jpg

b0122485_1234244.jpg

このしだれ桜は、宮沢賢治の菩提寺の桜です。
繊細さが、とても美しい。
b0122485_1275133.jpg
b0122485_128265.jpg

この旅でフィーフィーが身に着けた技。
車の取っ手に手をかけて、あけようとしてます。
もちろん、鍵がかかっているので開きませんが、つめをひっかけて本気で出ようとしてます。
あぶない、あぶない。
[PR]
by tipogongon | 2010-05-06 12:11 | おでかけ

ごちそうだね。

日曜日に、ニッサンスタジアムのフリーマーケットに行ってきました。
久しぶりの春らしい陽気にたくさんの出店と人出。
衣料品や雑貨ばかりでなく、世界の民族色豊かな屋台もでます。
シシカバブやケバブ、タコス、タイ料理などなど。その中に
「わんこ惣菜」のお店が・・・・。
b0122485_1102478.jpg

もちろん、購入。
屋台には、セレブな感じの看板犬がたくさん。
b0122485_1165912.jpg

フィーちゃん、お味はいかが?
あっという間に完食でした。
 おいしかったのね。
ちなみにこの日にメニューは、
 ・ 鶏がらフレークキューブ
 ・ まぐろのリゾット
 ・ チキンハーブソテー
でございました。
[PR]
by tipogongon | 2010-04-21 11:11 | おでかけ

運動会だよ!

b0122485_11162036.jpg

近所の公園で区民祭りがありました。
ミニ動物園ではたくさんの動物と触れ合えるイベントも。
「わ~い、やぎさんだ~」と思ったかどうかは分かりませんが、やぎにダッシュして、思いっきり威嚇されてびびるフィーフィー。
b0122485_111922.jpg

ミニぶたさんは、とってもフレンドリー。
写真はありませんが、フィーフィーが一番気になるのはウサギとモルモットのケージ。
目の前を通り過ぎるウサギさんに熱い視線を送ってました。襲いかかろう?として何度おとうさんに止められたことか・・・・。
b0122485_11221547.jpg

ひつじはなぜかスルー。
b0122485_1122573.jpg

次は、わんわん保育園、ではなくて、わんわんミニ運動会もあったので、参加してきました。た~くさんのワンコに混じってフィーフィーも健闘しました。
b0122485_11244099.jpg

まずは、早食い競争!もちろんフィーフィーは静々お食べになりましたので、予選敗退です。
b0122485_1126468.jpg

フィーフィーのお友達、そら&りくは、おやつ袋づめ競争で2位入賞!
袋詰め競争は30秒の間にお座りしている間、袋にクッキー詰め放題!というゲームです。
b0122485_11274030.jpg

ワカメちゃんも同じ袋づめ競争で惜しくも4位でした。
フィーフィーは健闘むなしく入賞できませんでした。おすわりするまで時間がかかったのが敗因ですね。そのほか、バゲットリレー(バトンのかわりにバゲットをくわえてリレーします。)、しっぽ振り競争にも参加しました。バゲットを食べちゃうワンちゃんもいて、皆、爆笑。
簡単なしつけ教室もあって、楽しい一日でした。
 来年はリベンジよ、フィーフィー。
[PR]
by tipogongon | 2009-10-21 11:36 | おでかけ