カテゴリ:エコロジー?( 3 )

悲しい現実

b0122485_13561287.jpg

今日は、森にお散歩に行こうね。
b0122485_13564590.jpg

木立の中を歩くのは、とっても気持ちがいいね。
でも、最近ちょっと様子がちがいます。
b0122485_13574187.jpg

木立が途切れるのです。
この右側はちょっと前まで大きな森でした。
b0122485_1359362.jpg
b0122485_13594999.jpg

木が何本も切り倒され、きれいに整地されていきます。
散歩の人たちが何人も足をとめて、工事の様子を不安そうに見ています。
いったい何ができるのでしょうね?
何を造るのかはしりませんが、たくさんの切り株を見ると悲しいし、憤りをおぼえます。

コンサートホール
[PR]
by tipogongon | 2010-03-18 14:15 | エコロジー?

再トライです。

b0122485_1149559.jpg

昨日の夜から、雨です。
時々バケツをひっくり返したような豪雨です。
まるでスコールのよう。
この時期にはめずらしいので、これも温暖化のせいでしょうか?
b0122485_1150348.jpg

フィーフィーは雨では外に出たがりません。
雨に気づかなかったフィーフィーはお兄ちゃんたちに深夜の散歩をおねだり。
玄関を出たところで雨にやっと気づいて、ガッカリして引き返してきました。
当然今朝の散歩もなし、なので、つまんなさそう~にしてます。
b0122485_11555681.jpg

b0122485_11563195.jpg

以前トライして結局長続きしなかった、カスピ海ヨーグルト。
再トライしてます。
もう3ヶ月くらい続いてます。エライ?
1号が専門にしようとしている微生物。いろいろ教えてもらってます。
家でつくるヨーグルトは、その家によって味が違うそうですよ。その家の菌、というものがあるらしい。さて、今度はいつまでつづくでしょうか?
[PR]
by tipogongon | 2009-11-11 11:59 | エコロジー?

エコって何?

b0122485_1151373.jpg

これ、何?クンクン
どうやら、食べ物ではないらしい。
b0122485_116337.jpg

「これはね、生ゴミリサイクラーだよ、フィーちゃん」
b0122485_1183992.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。

世の中、エコブームなので、我が家もちょっと地球のためを考えて・・・・な~んて、大げさなことではないんです。
前から気になっていたところ、モニター募集をしているということで、応募してみたのでした。
はたして、私に使いこなせるかどうか、説明書を読んで不安になっております。

スラムドッグミリオネア
[PR]
by tipogongon | 2009-05-22 11:21 | エコロジー?