カテゴリ:フィーフィー日常( 134 )

やっぱりプロは違うね!

b0122485_12533614.jpg
b0122485_12430419.jpg

先日二子玉川里親会にお邪魔してきました。
今年のカレンダーに載せて頂いたことを伝えると、写真を撮ってくださると。
緊張気味のフィーフィーです。
でも、やっぱりプロの技はすごいですね。
画質が違う、という感じがします。

可愛いワンちゃん、猫ちゃんがたくさん。
フィーフィーはしっぽが入りまくってましたが、徐々に慣れていきました。
ちょっとづつ ワンちゃん達に挨拶していて微笑ましかったです。
みんなによいお家が見つかるといいね。

[PR]
by tipogongon | 2016-04-28 12:58 | フィーフィー日常

頑張れ日本代表!

b0122485_15582546.jpg

 お散歩の途中にフィーフィーを見つけると、とっても嬉しそうに走って来てくれるマリンちゃん。
フィーちゃんも嬉しさをしっぽをぶんぶん振って答えます。
 ちょっと大人になった女子たちですが、たまにテンションが上がると遊ぶけど、
そのタイミングがあまりにも気まぐれで、全く読めないところが面白いね。


b0122485_1681363.jpg

 2号が幼稚園児だった時の写真です。
そう、ラグビーやってました。
その昔 ラガールだった私。
やんちゃな息子にぴったり!と地域のラグビー教室に通わせてました。
なので、ワールドカップでの日本代表の活躍はほんとに嬉しい(涙)
 ベスト8の夢は叶わなかったけど、最終戦アメリカに勝ってほしいな。
[PR]
by tipogongon | 2015-10-11 16:16 | フィーフィー日常

献立って悩むよね。

b0122485_15411987.jpg

一列に並んで何をしているか?
というと、移動販売中の豆腐屋さんのトラックでお買い物中。
のママたちを待っているわんこたちでした。
お行儀よく並んでいて、感心です。
 今日は我が家も冷奴にしよう!

 フィーちゃんの散歩は術後のリハビリにぴったり。
最近は秋の長雨でちょっと運動不足気味です。
はやく秋晴れが戻ってこないかな~。
[PR]
by tipogongon | 2015-09-07 15:46 | フィーフィー日常

お手伝い?

私の入院中、さすがに庭の手入れまで手が回らなかったらしく(当たり前だ)、草ぼうぼうでひどいありさま。( いつもひどいけどね・・・・)。
 私は術後でしゃがめない(へへへ)ので、頑張って草取りしてもらいました。
と、フィーちゃんも一生懸命に穴を掘りだし、お手伝い?
b0122485_16312623.jpg

と思ったら、堀った穴に座り込み、せっせと草取りをする人間を眺めながら涼んでいるのでした。
b0122485_16342336.jpg

[PR]
by tipogongon | 2015-09-02 16:34 | フィーフィー日常

復活!

前回投稿してから、再入院して右足も人工股関節にして帰ってまいりました。
と言っても、退院してからもう2か月経つんですけどね。
 明日から、9月、新学期ということで心機一転で頑張ってブログアップしていこう!!と思っています。
b0122485_162238.jpg
 
アイスをおねだりに来たところを3号に捕獲されたフィーちゃん。
 私が入院中はメンズ&フィーちゃんが奮闘してくれました。ありがとうね!!
[PR]
by tipogongon | 2015-08-31 16:02 | フィーフィー日常

そっけないんだから~。

b0122485_11351822.jpg

 17日間、家をあけてました。
海外旅行?  
 だといいのですが・・・入院してました。
股関節の置換手術を受けて、先日退院し、どんなに喜んでくれるかしら?
と期待に膨らませ、帰宅。
 ま~最初はご挨拶程度に喜んでくれましたが、あとはかなりそっけない。
留守を守っていた、主人や息子たちとの絆がすご~く強くなっているように思います。
 が、手術は無事成功し、痛みのない足に感激です。
[PR]
by tipogongon | 2015-05-11 11:48 | フィーフィー日常

森の散歩道

b0122485_1213713.jpg

 「整備されてきれいになってたよ~」
とお散歩仲間から聞いて、森の中へ。
 歩いていて気持ちいいけど、この切り株の山は・・・・。
ちょっと切り過ぎじゃない?って思っちゃいます。
 近くの動物園が新しいゾーンが開園するのに併せて、ここでもイベントをするらしいです。
自然の感じがすきだったのにな、とちょっと悲しいです。
[PR]
by tipogongon | 2015-04-17 12:02 | フィーフィー日常

やっぱりきれいだね~。

b0122485_1711567.jpg

 アップする前に、すでに葉桜になってしまいましたが、
悔しいので、アップしちゃいます。
b0122485_1722357.jpg

散歩中に携帯で撮りました。
満開の桜です。美しい~です。
b0122485_176239.jpg

フィーちゃんは、花に目もくれず、おトイレ場所を物色中。
もういい加減に、決めてちょうだい!!
ってくらい、真剣に悩みます。 どこも同じような場所なのに、
なにかこだわりポイントがあるらしい・・・・・。
[PR]
by tipogongon | 2015-04-14 17:07 | フィーフィー日常

プレゼント

春は別れの季節でもあります。
お茶のお稽古でご一緒のお友達が、ご主人の転勤で引っ越されます。
 お別れにフィーちゃんにと、あご枕を作ってくれました。
b0122485_1435118.jpg

重さといい、硬さといい、丁度いい感じで、とても気に入ったようです。

 新しい土地に行ってもどうか、お元気で。
 
 
 
[PR]
by tipogongon | 2015-03-26 14:44 | フィーフィー日常

根性だ~!!

b0122485_21305057.jpg

 お散歩中にみつけました。
b0122485_21325278.jpg

 コンクリートの割れ目に、根性のあるつくしちゃんたち。
 上の原っぱを選ばずに敢えてこの割れ目を選ぶなんて・・・・。
厳しい道にの向うには、明るい未来があるといいな。
[PR]
by tipogongon | 2015-03-24 21:37 | フィーフィー日常