カテゴリ:おともだち~( 39 )

大きくなったね

b0122485_13151089.jpg

 沖縄から来た保護犬の ヒメちゃん です。
とっても小さかったけど、しっかりしてきました。
かなりのビビりちゃんでしたが、人なれも十分できています。
公園でくつろいでいるフィーフィーを見ると、土ぼこりをあげて、走り寄ってきます。
 とっても可愛い、ヒメちゃん。ヒメちゃんママも、一日に何度も
  「なんて、可愛いんでしょう!!」
  って言うんだって。 うちもよ。
b0122485_13213543.jpg

 おねえちゃんにブラッシングされて、神妙なヒメちゃんです。
[PR]
by tipogongon | 2014-07-27 13:22 | おともだち~

撮影会

b0122485_16402853.jpg

 ここら辺は、やっとスギ花粉の飛散が一段落したらしい・・・・。
 なぜならモカちゃんママが散歩に誘いに来たから。
 モカちゃんママはひどい花粉症なんです。
散歩途中、公園のベンチで一休み、のつもりが撮影会となりました~。
 「親ばかだねぇ~」とお互い言いながら、なかなかいいショットが撮れず、四苦八苦。
b0122485_16455269.jpg

  おやつで気をひくのが一番。
ジャーキーに目が釘づけの方たち。
 ほんとに、食いしん坊なんだから。
[PR]
by tipogongon | 2014-04-26 16:49 | おともだち~

おじゃましま~す

b0122485_14343425.jpg


             「こんにちは~。 いる~?」

  と、ぞろぞろ押しかけたのは・・・・

b0122485_14353858.jpg
  

                のんちゃんちでした。

フィーフィーはのんちゃんよりのんちゃんパパが出てこないかな~と、首をながくしてます。
なぜなら、おやつがもらえるから。 
恥ずかしいワン。
[PR]
by tipogongon | 2014-04-22 14:37 | おともだち~

ご無沙汰です。

b0122485_1443183.jpg

 年が明けてはや28日。びっくりです。
おそくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 このごろ時々、モカちゃんが「散歩行こ~」って誘いにきてくれます。
 以前は、一緒に走り回った仲でしたが、今はのんびりお散歩してます。
お互いストレスフリーな感じで、仲良く歩いている姿は、とっても微笑ましい。

 さてさて私事ですが、帯状疱疹となりました。
単なる湿疹かと思っていましたが、痛みがあるので受診したら、帯状疱疹でした!!
気になるのは、3号がまだ水疱瘡に罹っていない、ということです。
そう、水疱瘡に感染の可能性があるってことです。どっひゃーーー!!
あと3週間ほどで公立高校の受験だっていうのに(泣)
さて、この困難を乗り切れるか・・・・・。  頑張れ3号。
[PR]
by tipogongon | 2014-01-28 14:20 | おともだち~

放牧中

b0122485_1450863.jpg

 森の広場で、夢中で草を食んでおります。
b0122485_14502429.jpg

 ディーディーちゃんも負けずに、夢中で草をむしゃむしゃ。

朝の散歩の途中で会って、一緒に森へとやってきました。
いつもは10分ほどの散歩なのですが、この日は1時間以上、たっぷりの散歩となりました。
帰る途中、今度はダンディー君にも遭遇し、もう一回り。
朝からたっぷり歩きました。
その分帰宅してから大忙し。洗濯機まわして、掃除してとクタクタ~。
 と、その時気づきました。 ずっとスッピン!というか、顔も洗ってなかったてことに。トホホ。
[PR]
by tipogongon | 2013-12-06 15:00 | おともだち~

むすめ?

b0122485_1358378.jpg

お待たせしました。 
ひめちゃんです。
ひめちゃんもフィーフィーと同じく保護犬で、沖縄からやってきました。
今、9か月なので、たぶん大きさはこれで確定でしょうか。
 来た当初はもっと大きくなると思っていましたが、ちょっと大きめのチワワちゃん、という感じです。
色はボーダーコリーのようですが、足はダルメシアンのような斑点があります。
 ちょっとイタグレも入っているようでもあるし、とってもユニークです。
b0122485_1482339.jpg

太れないのが、悩みなんだって。うらやましいっ!!!
b0122485_144955.jpg

 公園で会うと、フィーフィーに「遊んで、遊んで~!!」と何度も誘ってきます。
気分が乗れば、相手になって追いかけっこしてあげてます。
「相変わらず面倒見がいいわね~」って言われている、フィーちゃん。
初めて見た方は、親子?って思うかもね。
[PR]
by tipogongon | 2013-10-13 14:10 | おともだち~

犬だまり

ずいぶん秋らしくなって、わんこ達も散歩に力が入ってます(?)
 
b0122485_19592274.jpg

 ボアちゃんと散歩してたら、New Face のダンディーくんと遭遇。
ダンディーくんは神戸から引っ越して来たわんこです。まだ幼くて(こんなに大きいのに)元気いっぱい。

b0122485_2012057.jpg

次に遭遇したのは、柴犬のリンちゃん。
おしゃべりしてたら、りく そら マリンとも合流できました。

b0122485_20295.jpg

 

あちこちで犬だまりをつくって、お母さんたちはおしゃべり、いえ、情報交換。
なかなか進みませんねぇ~。

b0122485_20172266.jpg

 
最後に出会ったのは、ゴールデンのミッキーちゃん。

気候がいいと、お散歩も楽しいです!
[PR]
by tipogongon | 2013-09-21 20:09 | おともだち~

Good Morning~

b0122485_11531887.jpg

「おはよ~。 もう散歩行った?」
 「今、かえってきたとこ。 フィーちゃん遅いよ!!」

   な~んて会話してるのかな?

お散歩の途中で会えなかったときは、お互いのお家を訪ねるのが日課のようです。

わんこもお友達に会いたいのね。
[PR]
by tipogongon | 2013-09-05 11:58 | おともだち~

くろしろクラブ

b0122485_1950676.jpg

 あたらしいお友達、ボーダーコリーのディーディーちゃんです。
わんこ同志はまだ仲良くできでいませんが、ママたちは同じ年代ということもあり、すっかり仲良しです。
 そして、まだ紹介できていませんが、ヒメちゃんというニューフェースも登場しました。
近所で黒白わんこはフィーフィーだけでしたが、ヒメちゃんもミックスの黒白わんこなんです。
まだ子犬ちゃんなので、動きがすばやくていい写真が撮れてないのですが、近いうちに紹介できたらいいな。
 ということで、フィーフィー、ボアちゃん、ディーディーちゃん、ヒメちゃんでくろしろわんこクラブを結成しようかな~?
 
b0122485_19454517.jpg

 公園も改修工事がすっかり終わって、大喜びのフィーちゃんです。
[PR]
by tipogongon | 2013-08-21 19:50 | おともだち~

サマーカット

b0122485_14343410.jpg
b0122485_1435297.jpg

 パピヨンの ノンちゃん です。
「サマーカットしたとたん、寒くなっちゃって参ったよ~」とノンちゃんパパが嘆いていました。
ノンちゃんパパは、一見強面で、近寄りがたい雰囲気ですが、実はとっても優しくて、ノンちゃんにと~っても甘いんです。
 フィーフィーも会うたび、おいしいおやつを頂くので、かなり遠くからでもノンちゃんパパを認識してぐいぐいリードを引っ張ります。食い意地は誰にも負けないって感じ。

 前回、主人が帰って来たときに、狂犬病の注射とフィラリア検査をしてきました。
陰性だったので、ホッとしました。
 
もうすぐ、ゴールデンウイーク。大好きなお父さんが帰ってくるので、フィーちゃんは嬉しいね。
[PR]
by tipogongon | 2013-04-26 14:50 | おともだち~