カテゴリ:お兄ちゃん1号( 7 )

これ何~?

b0122485_1610543.jpg

 「いいにおい、 これなに~?」
これこれ、お行儀がわるいよ、フィーちゃん。
 
これは、母の日の息子からのプレゼント、プリンです。
ミステリー小説好きの私のためにわざわざフィリップ・マーロウのロゴのお店で買ってきてくれました。

母の日はもう1か月も前。忙しくしていて、すっかりブログの更新をさぼってしまいました。
フィーちゃんは相変わらず、とっても元気にしてます。
 
プリンはいろいろ種類があって、量もたっぷり。美味しかったです。
嬉しいことに、器が実験用ビーカーのメーカ‐のもので、耐熱でメモリも入ってるのでとっても重宝してます。
[PR]
by tipogongon | 2014-07-07 16:21 | お兄ちゃん1号

b0122485_14301783.jpg

久々に焼肉食べに行ってきました。
「帰りは俺が運転するから、お父さん、お母さん飲んでいいよ。」と免許とりたての1号。
一家全滅?!・・・・・・・・という不安はちょっとよぎりましたが、お言葉に甘えて、焼肉&ビールという至福の思いをさせていただきました。
 最初はぎごちなかった運転も最近はずいぶん上手になってきました。
私の初心者の頃よりは、相当上手です。
 私の隣で指導してくれた今は亡き父は、相当怖い思いをしていたんでしょうね。
当時はマニュアルしかなかったので、何度もエンストしましたし、あちこちこすりました(汗)
いまさらながら、天国の父に感謝です。
 この春休みは、2号も免許取得予定です。
免許をとって便利にはなるけど、心配も増えるってことですよね。
 今後、無事故無違反でず~っと過ごせますように。
b0122485_14412522.jpg

「おかあさん、だいじょうぶ?」
b0122485_1448890.jpg

ニットの首輪、とっても気に入ってます(私が)
今日もかけてあげよう~と思ってかがんだら、ビシッ!こ、腰が。
ぎっくり腰、とまではいきませんが、痛みが走り、今も機敏な動きが出来ない。
来客、電話にすばやく対応できません。なさけなや。
あちこち支障がでるお年頃ですね。やれやれ。
[PR]
by tipogongon | 2011-02-02 14:48 | お兄ちゃん1号

北から南から

b0122485_13441117.jpg

しもべ1号&3号があたしのために芝の手入れをしてくれてます。
ごくろう、ごくろう。
b0122485_13451411.jpg

これは、あたしへのみつぎ物?
b0122485_13455476.jpg

ちがうよ~。
これは3号のお友達のお土産よ。
3号のお友達のおじいさんとおばあさんは与論島出身。なので、ときどき南国のお土産をいただきます。これは、ドラゴンフルーツ、という果物です。
b0122485_13475150.jpg

切ってみるとこんな感じ。とっても甘そう。
パクッといくと、びみょう~な味。甘みがあんまりないのです。
「ヨーグルトにまぜて食べるといいって。おばあちゃんが言ってた。」
早速ヨーグルトに混ぜてお砂糖をプラスしてみたら、とっても美味しくいただけました。
この日は実家の母から岩手の林檎が送られてきました。
北から南から、収穫の秋、食欲の秋ですね。
[PR]
by tipogongon | 2009-11-16 13:53 | お兄ちゃん1号

Happy Birthday!!

8月1日は1号の20歳のお誕生日でした。
おめでとう~!!ついに、成人です。かんぱ~い。
本人は、いつもの誕生日とまったく変わりない対応。
でもやっぱり違うね、と思ったのは、年金手帳がおくられてきたことです。
今月は、選挙もあるし、大人の仲間入りです。
プレゼントは?ということで、これ↓をねだられました。
b0122485_13265715.jpg

アンプです。
もうこれが来て以来、キュウ~ンとかギュ~ンとかうるさいのなんの。
その横で平気で寝ている2号にもびっくり。
b0122485_13283340.jpg

これはちょっと前に手にいれたエフェクター。
いろんなアレンジができて面白い機械です。
部活が華々しく終わった2号も興味しんしん。
そのうち、ギター、ベース、バイオリンのトリオでデビューでもしてもらおうかしら......
b0122485_1331968.jpg

どうやら、玄関が一番涼しいらしい。
受験勉強の疲れを癒す2号とフィーフィーが並んで昼寝してます。
あの~、勉強時間より長いみたいなんですけど・・・・・・。
[PR]
by tipogongon | 2009-08-04 13:34 | お兄ちゃん1号

退屈~。

b0122485_20191161.jpg

おにいちゃん、遊んで~。
「今、忙しいから3号にあそんでもらいなさい。」
b0122485_20202530.jpg

おにいちゃん、遊んで~。
「今,本読んでるからだめ。」
b0122485_20211817.jpg

おかあさん、だれも遊んでくれないよ~。たいくつ~。

この頃は、ワンコ友達ともあまり会えず、運動不足気味のフィーフィーです。
なので、ちっちゃいいたずらも増えてきました。はやく日が長くなるといいね。

リックはといえば・・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-12-21 20:29 | お兄ちゃん1号

ちょっと苦手です♪

b0122485_16515165.jpg

「フィーフィー、見てくれよ~」
なに、これ?あたしの苦手なギターに似ているけど・・・・
b0122485_165601.jpg

「違うよ、これは、ベースっていうんだよ。」

どうやら、入ったばかりのバイト代で買ったらしい。
お兄ちゃんはロック研究会というサークルに入っています。
いつも、ギターを弾きながら大声で歌ってます。はっきり言ってウルサイ。
なので、このての楽器はチョット苦手なの。

とかげ、その後・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-06-21 17:05 | お兄ちゃん1号

おひめさま抱っこ

b0122485_20253319.jpg

 おひめさま抱っこで~す。
あたしを選んでくれたおにいちゃんです。
いつも、プロレスしてくれます。
春からは、大学生。がんばってね。
b0122485_20314956.jpg

 お庭の雪柳の下でちょっとおすまし。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-08 20:41 | お兄ちゃん1号