祝、 初登頂

b0122485_174269.jpg

 2号が念願tだった、富士登山に出発しました。
 天候が心配でした。
 なにせ2号がここを出発した後、大雨洪水警報が出るくらいの雷雨だったので。
予定では5合目で1泊した後、早朝に登山開始だそうです。
 決して無理しないようにと伝えて送り出しました。 

私と1号はフィーちゃんを連れて、アウトレットのドッグカフェへ。
b0122485_17103797.jpg

雨模様だったので、すいていましたが、モールにはたくさんのワンちゃんがいました。
いつもお留守番ばかりで、最近ご機嫌ななめだったので、嬉しそうなフィーちゃんでした。
b0122485_17124684.jpg

おしゃれなランチも美味しかった~。また行こうね。

2号は11時前には頂上に到達したそうです。おめでとう~。
天候が今一で何も見えなかったのが残念だね。
[PR]
by tipogongon | 2014-09-07 17:17 | お兄ちゃん2号

春眠

b0122485_16521150.jpg

 お兄ちゃんは卒論が忙しいとかで、久々にかえってきても、寝てばっかり。
 あたしが、顔に手をおいてもぜんぜん気が付かないの。
そのうち、ふんずけてやる!!!

b0122485_16553620.jpg

 森の小屋は倒壊を免れ、現在修復中のようです。よかった。
[PR]
by tipogongon | 2014-03-20 16:56 | お兄ちゃん2号

春休み、最高です

b0122485_1454575.jpg

そこのお兄さん、いいお天気ですよ。
b0122485_1465944.jpg

さくらもちらほら咲いてるみたいだし。
b0122485_148482.jpg

散歩、いきましょうよう~!!

春休みで朝寝坊をしている2号を毎朝たたき起こしてくるフィーフィー。
朝、お父さんが散歩しているのに、お天気がいいとまた散歩に行きたくなるらしい。
散歩に連れていってくれるまで、アピールし続けます。
あま~い2号は結局、散歩に行く羽目に。
おかげで私は楽をさせてもらってます。
新学期が始まったら、どうしましょう。
[PR]
by tipogongon | 2011-04-07 14:17 | お兄ちゃん2号

画伯誕生?!

b0122485_1338149.jpg

2号がフィーちゃんをモデルにスケッチしています。
あまりの上手さにびっくり!!将来は画家か?
と希望が膨らみましたが・・・・
実は、2号の新しいauの携帯、アンドロイドで撮った写真アプリなのでした。
でも本当に描いているみたいですよね。
[PR]
by tipogongon | 2010-11-29 13:41 | お兄ちゃん2号

このごろ、ブログアップさぼってましたが、フィーフィーは元気ですよ。
ただ、World cup 中継を見るお兄ちゃんたちにつきあって、ねぶそく気味のようです。
b0122485_13374471.jpg

2号が大好きなフィーちゃん。
なぜ?それは、フィーフィーにとっても甘いからです。
散歩に行っても、行き先はフィーフィーの行きたいように、好きにさせてくれるし、どんな過酷な道もずんずん付き合ってくれるから。
(1号は自分の行きたいよ~うに、ぐいぐい引っ張って行くらしい。)
2号は大学でフットサルのサークルに入ったので、サッカー観戦に熱心なんです。
そのWorld cupもついに終了。やっと普通の睡眠時間にもどるね、フィーちゃん。
b0122485_1345459.jpg

やれやれ・・・・・。

最初の目的地
[PR]
by tipogongon | 2010-07-12 13:52 | お兄ちゃん2号

よりによって・・・・

b0122485_15404291.jpg

昨日の夜に雨から雪にかわりました。
朝日にまぶしく輝く真っ白な雪です。
いつもなら、ふるさとを懐かしく思い出し、しばし郷愁にひたるところですが、
なんで、今日なの~!!
 今日は2号の受験日なんです。
ここは高台なので道路は真っ白。
b0122485_15432373.jpg

 とても車が出せません。坂道、こわいです。
それに電車のダイヤが乱れてるし、無事大学までたどり着けるのでしょうか?
ということで、電車に慣れている1号が乗り換え駅までついて行ってくれることになりました。
うるわしい兄弟愛。
b0122485_15463263.jpg

けなげに咲いていたパンジーにも、雪が積もってます。
でも雪を払ってみると、きれいな花そのままでした。強いね、パンジー。
b0122485_15484560.jpg

午後はずいぶん雪も溶けました。
今朝は、雪に大興奮して、雪原(オーバーですね。近くのいつもの公園です。)を
2号とお父さんと思いっきり駆け回ったフィーフィー。
いつもはのんびりのゴールデンのバニラも、今日は爆走していたそうです。
ワンコは本当に雪が好きなんですね。
午後のお散歩は1号と一緒です。雪が残っているといいね。
[PR]
by tipogongon | 2010-02-02 15:53 | お兄ちゃん2号

ラッキーガール

さて、今日はセンター試験当日です。
大緊張の2号。
「フィーフィーを連れていきたいよ~」
そう言うと思った。
というわけで、頼んでおきましたよ。
b0122485_1133686.jpg
受験のお守り、キットカット。
b0122485_11333147.jpg











特別にフィーちゃんバージョンです。
b0122485_11352730.jpg

見たら緊張がほどけるような、写真を選んでみました。
先程、このキットカットを持って出かけていきました。
大丈夫、ラッキーガールがついているよ。
[PR]
by tipogongon | 2010-01-16 11:38 | お兄ちゃん2号

吉兆?

b0122485_13504053.jpg
 2号が大好きなフィーフィー。
2号がほかのワンコをなでたりすると、猛然とおこるんです。
ほかのワンコに対してではなく、2号に。
「もう、私というものがありながら・・・・!」って感じで。
もう、女の子だね~。
b0122485_13561817.jpg

さてさて、そんな2号のセンター試験が間近です。
夕食の準備中、ゆで卵をむいて、半分に切ったら、ジャ~ン!黄身が2個。
なんか得した気分。めったにない事だから本当にびっくり。
どうか、吉兆でありますように。
[PR]
by tipogongon | 2010-01-14 13:59 | お兄ちゃん2号

b0122485_11372782.jpg

 お察しの通り、2号が新(多分)インフルエンザに感染いたしました。
熱っぽさを感じて帰宅した2号を早速病院へと連れていきました。
感染したばかりだと陽性と判断されない場合があると聞いていましたが、「ほら、こんなにくっきり!」と看護士さんがキットを見せてくれました。
 受験生と知った先生や看護士さんたちが「今でよかった、よかった。」と病気にかかったのに、喜んでくれました。アリガトー(泣)
 帰宅してすぐリレンザを飲みました(吸いました?)が、そんなにすぐ効くわけもなく、熱と関節痛と吐き気で一晩中苦しかったそうです。
 やっと朝になって爆睡中。 このまま熱が下がりますように。
[PR]
by tipogongon | 2009-11-19 11:45 | お兄ちゃん2号

さあ、特訓。

b0122485_17443066.jpg

 ちょっとアジリティーの素質が見られる(?)というので、さっそくジャンプに挑戦。
なんか、腰が引けてるけど・・・・
b0122485_17452384.jpg

やっぱり、逃亡。
お散歩中だと結構高いところへジャンプするんだけど、アジリティーはやっぱり難しいです。

ごほうび
[PR]
by tipogongon | 2009-10-14 17:54 | お兄ちゃん2号