カテゴリ:おとうさん( 3 )

なんてこった!!

b0122485_1036688.jpg

 「さっきお父さんかえって来たと思ったら、すぐ出かけちゃった。どして?」

さあ、今日から冬休み~。とあてにしていたのに、急な中国出張で帰国は31日ですと。
Oh, my God!
レンタカー手配したのに、冬道、だれが運転するの~?
せっかく予約した旅館、キャンセル?
などなど、最後の最後にバタバタの1年となりました。

 
[PR]
by tipogongon | 2014-12-27 10:42 | おとうさん

ご無沙汰です

b0122485_17471840.jpg

 だいぶ暑くなったので、シャンプーしました。
毎日、毎日毛が抜けて、家中ふわふわと毛が飛んでます。
 フィーちゃんは、ブラッシングが大嫌いなので、途中でひゃっくりをし始めます。
「やめて~!!」のサインなんでしょうね。

ところで、ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました。
というのも、パソコンの調子が最悪で、ブログアップができなかったのです。
そこで、パソコンを新調!!。でもまだ慣れないので、四苦八苦してます(汗)

この間、本当にいろいろありました。
なんとか乗り越え、ホッとする間もなく、今度は主人の転勤が決まりました。
短かかったな、京都生活。 今年は、祇園祭に行く気満々だのに・・・・・・。
月末に弾丸で引っ越しです。

今度の家は、コンロが2口だ。と主人が喜んでます。
料理の腕前が上がったかな?
[PR]
by tipogongon | 2013-06-22 17:48 | おとうさん

届きました。

b0122485_1416010.jpg

前回紹介した、ヤマニ醤油さんのお醤油とほんつゆ。
注文したら、さっそくとどきました。
b0122485_14171914.jpg

撮影してたら、
「なに、なに?」と寄ってきたフィーちゃん。
b0122485_1418392.jpg

やなせたかしさん イラストの天使ちゃんがとってもかわいいね。

あの津波に負けなかったお醤油とつゆです。我が家の子供たちに食べさせて、何事にも負けない精神を培おう。ちなみにきのうはこの「ほんつゆ」を使ってすき焼きをしました。おいしかった~!!

ところで、主人は先週から、久方ぶりの一人暮らしをしております。
b0122485_1421231.jpg

まるで大学生のようなお部屋です。
冷蔵庫に入れたトマトと卵が凍った!と驚きの電話をもらいびっくり。
設定温度をかえたら、大丈夫だったみたいですが、暮らしが軌道にのるにはもちょっとかかるかな?

お父さんが、帰ってこないのが不思議そうなフィーフィーです。
[PR]
by tipogongon | 2012-03-19 14:24 | おとうさん