<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

写生会

b0122485_1720247.jpg

「今日は、一緒に行こうね~」
「いったい、どこに行くの?あたし、車、苦手なんだけど・・」
b0122485_17223449.jpg

着いたところは、山下公園、毎年恒例の写生会でした。
b0122485_17234073.jpg

お兄ちゃんは2年連続、賞をもらっているから、張り切ってます。
b0122485_17242588.jpg

会場では大道芸もやっていて、すごい人手。
いっぱいワンちゃんにも会えて、楽しかったわ。
b0122485_13434279.jpg

リニューアルした氷川丸。 遠くから見ても(見たら?)とっても素敵!
[PR]
by tipogongon | 2008-04-27 17:26 | お兄ちゃん3号

あそんで~!!

b0122485_17551151.jpg

  二番目のお兄ちゃんが風邪で学校やすんだので、家にいま~す。
b0122485_17562196.jpg

   あそんで~!!あそんでくれないと、かんじゃうから。
   「って咬んでるし(笑い)」
b0122485_17582773.jpg

ちょっと宣伝
b0122485_1759517.jpg

一番目のお兄ちゃんが近所の動物園でバイト、始めました。日曜、祝日限定です。
このゴールデンウイークも働く予定。園内のギフトショップかレンタルコーナーにいるそうです。
わかったら声かけてね。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-24 18:02 | お兄ちゃん2&3号

Quiz!まくら編

b0122485_10445290.jpg
あたしが枕にしているのは、何でしょう?
b0122485_10453464.jpg


正解は、下のお兄ちゃんが習っているバイオリンでした。
目指せ、五嶋龍!!
(ありえないから・・・・)

残念な速報
野球、やっぱり負けちゃいました。12-2の大敗でした。結局ベスト16はすべて私立高校という結果に。でも、試合前に部室荒らしにあったり、放火されたり(3度も)して、グローブやスパイクを燃やされたりして、部活続けるのも大変ななか、よくめげずに頑張りました。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-22 10:51 | フィーフィー日常

募集中~

b0122485_12462345.jpg

おじいちゃん(おとうさんのお父さん)はあたしに会うたび「おまえは本当に器量よしだねえ」ってほめてくれます。「鼻筋が一本とおって、美人だねえ」って。そのじまんの鼻筋に皮膚炎が・・・・いま、お薬もらってのんでます。はやく、治るといいな。
b0122485_1251116.jpg

落下してから、発見したお昼寝にぴったりの角度。ソファーが変形する~ってお母さんは苦い顔。いまはこんなにまったりしているあたしですが、ここに来るまではいろいろありました。
保健所で処分される寸前にマーシャママさんたち、ボランティアの方達に助けられて、大事に育てられ、いまのこのお家に引き取られました。
 マーシャママさんのお家には、あたしの後輩犬、ヘイミッシュくんがいます。とってもかわいい男の子です。まだ一才前のやんちゃくんです。いま、本当の家族募集中です。よかったらマーシャママさんのブログ見てください。ヘイちゃんが紹介されてます。よろしくお願いします。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-21 12:57 | フィーフィー日常

はまっちゃった!

b0122485_14542239.jpg

いま、はまっている遊び。スーパーボールを追いかけるの。(さいごは粉砕・・・・)
b0122485_14562529.jpg

ソファーのすき間にはいっちゃった~。
b0122485_14571385.jpg

ついでにあたしもはまっちゃった。
b0122485_1457476.jpg

ちょっとこの顔こわい?ひかないでね~。
この噛み応えがなんともいえないのよね。
b0122485_1505384.jpg

[PR]
by tipogongon | 2008-04-19 15:01 | フィーフィー日常


b0122485_1759021.jpg
モコちゃんです。
正真正銘のピジョンフリーゼのお嬢様。
会うとはじめは、ガウられるけど、ご機嫌がよろしい時はあそんでくれま~す。
b0122485_1463879.jpg

b0122485_180428.jpg

アンジュです。いつもリードフリーでおじさんの後をとことこ歩いてます。
いつもは、そっけないアンジュだけど、たま~にハードに遊んでくれます。
おんな心はむずかしいね~っておじさんは言ってます。ホントだね。
この日は、お誕生日で、おニューのお洋服なんだって。

速報
その2
めでたく、県大会2回戦勝ちました。
何と11-3のコールド勝ち!!
軟弱な親は、雨まじりの寒い日で、ちょっと遠い球場だったので、応援さぼりました。なので、画像はありません。コールド勝ちするなんて・・・行けばよかった。
次は、私立のシード校、がんばれ~。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-17 14:12 | おともだち~

Quiz!

あたしが、まくらにしているのは、一体 なんでしょうか?
b0122485_16462117.jpg

えっ?! わからないって?
b0122485_16483349.jpg

では、正解を。
これは、おとうさんが、メタボ対策に時々(たま~に)がんばっている、エアロバイクの足です。
なかなか、やせないな~って、ぼやきながらこいでます。


 速報 (って言うほどのこともないですが・・・)
b0122485_178337.jpg

見事!県大会、一回戦勝利しました~。
b0122485_1792113.jpg

おめでとう!!4-1で迎えた最終回でしたが、4-2と追い上げられ、その後も2アウト満塁で、ピッチャー交代。本当にハラハラ、ドキドキしました~。いちばん下の子もいつも、Wiiで野球をしているおかげで、いっちょまえのコメントを言うのが楽しかったです。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-13 17:16 | フィーフィー日常

おねだり

b0122485_13371320.jpg

ちょんちょん、何たべてるの?
b0122485_13382137.jpg

    あたしにも、ちょうだいよう~
b0122485_13385913.jpg

    あげないようーだ!
b0122485_13394344.jpg

    フィーちゃんは、うさぎとあそんでなさい。

b0122485_1340338.jpg

 ちなみに、このウサギは、マルクスさんのお土産で、イースターのうさちゃんです。(中身はチョコレート)マルクスさんは、昔、近所に住んでいた愉快なドイツの方です。久しぶりに遊びに来てくれました。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-10 13:48 | フィーフィー日常

おひめさま抱っこ

b0122485_20253319.jpg

 おひめさま抱っこで~す。
あたしを選んでくれたおにいちゃんです。
いつも、プロレスしてくれます。
春からは、大学生。がんばってね。
b0122485_20314956.jpg

 お庭の雪柳の下でちょっとおすまし。
[PR]
by tipogongon | 2008-04-08 20:41 | お兄ちゃん1号

強奪(ごうだつ・・?)

b0122485_11132371.jpg

     [なにしてるの?」  
     「リコーダーだよ。」
b0122485_11171131.jpg

     「あたしにもやらせて~!」
b0122485_11192852.jpg

     「とったわ!!」

このあと、おかあさんに取り上げられたのは、言うまでもありません。
b0122485_11243932.jpg

[PR]
by tipogongon | 2008-04-04 11:25 | フィーフィー日常