きれいに撮ってよ!

b0122485_11372314.jpg

お父さんが、あたしをもっと綺麗に撮れるようにって新しいカメラを買ってくれました。
それなのに(ため息)・・・・最初に撮った写真がコレだなんて。美人が台無しだわ。
b0122485_11414274.jpg

そんなお兄ちゃんの大事な剣を破壊してやる~
「やめてくれ~!!フィーフィー。それは、劇の小道具なんだから。」
b0122485_11445063.jpg

そんなわけで、せっせと作り直し中のおにいちゃんです。
美人をおこらせるとこわいのよ!!

ちなみに明日からお兄ちゃんは八景島(野島)に宿泊体験に行きます。晴れるといいね。
[PR]
by tipogongon | 2008-06-30 11:48 | いたずら

おねだり

b0122485_1226256.jpg

ねえ、ねえ、そろそろおやつにしない?
b0122485_12265170.jpg

ねえ、ねえ~。
b0122485_12273332.jpg

「でも、そうやってまたソファーの背もたれ半分にしてすわってると、怒られると思うよ、フィーフィーさん」
[PR]
by tipogongon | 2008-06-26 12:30 | フィーフィー日常

b0122485_1257317.jpg

 おかあさんのお茶の先生のうちのメルちゃんです。
フレンチブルです。私より年下で、と~っても元気なの。
散歩中に会うと、もう突進してきて、リードがぐるぐる巻きになっちゃう。
でも、お稽古中はちゃんとゲージで待っているお利巧さんなんだって。
b0122485_131089.jpg

おなじく先生のうちのネコのガイちゃんです。
あたしは、まだ会ったことがないんだけどね。

今日のお稽古は・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-06-25 13:07 | おともだち~

ちょっと苦手です♪

b0122485_16515165.jpg

「フィーフィー、見てくれよ~」
なに、これ?あたしの苦手なギターに似ているけど・・・・
b0122485_165601.jpg

「違うよ、これは、ベースっていうんだよ。」

どうやら、入ったばかりのバイト代で買ったらしい。
お兄ちゃんはロック研究会というサークルに入っています。
いつも、ギターを弾きながら大声で歌ってます。はっきり言ってウルサイ。
なので、このての楽器はチョット苦手なの。

とかげ、その後・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-06-21 17:05 | お兄ちゃん1号

なんて書いてあるの?

b0122485_149582.jpg

沖縄に行ってきました~!
な~んてもうだまされないよね。
いつもの森の広場です。梅雨なのに、夏のようなこの陽射し。
まぶし~。おかあさんは、ひなたに出てくるのを渋ってます。
b0122485_14115335.jpg

これ、なんて書いてあるの?
まいっか。
b0122485_1413511.jpg

ここは、森の広場の中の小屋です。
船の形をしています。
毎年夏になると、ここでいろんなイベントが開かれるんだって。
[PR]
by tipogongon | 2008-06-18 14:16 | フィーフィー日常

お留守番きらいなの!

b0122485_11263681.jpg

きょうは、つかれました~。でも、楽しかった~。
今日は、家族みんな朝からバタバタ。これは、何かあるわね、と予感がしたあたし。
お母さんが、お料理をせっせとつくり、何度も出て行っては、できたお料理や飲み物をはこんでいます。おかあさんが気づかないように、そ~っとあとをつけたら、いつもの公園。なんと、パーティーじゃありませんか!!ちゃっかりあたしも参加しちゃった。いっぱいおこぼれももらって大満足。だって、お留守番つまんないもん。

More 実は・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-06-16 11:50 | いたずら

新品なのに・・・・

b0122485_11293912.jpg

もし、もし、お嬢さん。
b0122485_11301214.jpg

「なに?今、とりこみ中なの、あとにしてくれる?」
b0122485_1131425.jpg

も、も、もしや、それは・・・・
b0122485_11313452.jpg

「完成~。すべて紙をはぎとったわ!」

きのう、お父さんが駅でもらってきたばかりのうちわでした。すでに残骸。
[PR]
by tipogongon | 2008-06-12 11:33

よう怪、ふくろ犬?

b0122485_10595343.jpg

なんか、いい匂いが・・・
この袋の中かな?  
b0122485_11053100.jpg

やった~!おにいちゃんの食べこぼしだ~。
あたし、食にはどんよくなの。

More運動会
[PR]
by tipogongon | 2008-06-11 11:13 | お兄ちゃん3号

ここは、どこでしょう?

b0122485_1611344.jpg

屋久島に行ってきました~!!
なんちゃって、ここは、あたしのいつもの散歩コースです。
家から5分のところにある森です。ずーっと天気悪くていけなかったの。今日、久しぶりにきたらこんなものを見つけたよ。
b0122485_16125147.jpg

きのこで~す。食べられるかな?
b0122485_16132966.jpg

森の広場にはこんな小屋もあります。ここの広場で遊ぶのが大好きなの。

More 明日は運動会・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-06-06 16:20 | お兄ちゃん3号

おすまし

b0122485_1473094.jpg

 いつもは、お転婆ばっかりのあたしだけど、こんなときもあるのよ。
 憂い顔もかわいいでしょ。
(実は、外の鳥を狙っているのでした・・・・)
[PR]
by tipogongon | 2008-06-05 14:08 | フィーフィー日常