子ばなれしなくちゃね。

b0122485_12555817.jpg

リックで~す。
毎日、回し車に乗ってます。
b0122485_12594211.jpg

近未来ハウスに住んでいるので、フィーフィーがいくらハウスをガシガシ叩いてもへっちゃらで~す。
b0122485_135753.jpg


3号は上のお兄ちゃんとは9才下のお兄ちゃんとは7才離れています。なので、なかなか子離れできない私・・・・。
それが昨日、「今日から、一人で寝る!」といきなり宣言されました。理由は、リックと一緒の部屋で寝て夜中の行動を確かめたいから、だそうです。
 夜のリックは、一生懸命回し車で走ったり、ゴハンを食べたり、うるさかったそうです。「そっと布団に入れて寝てみたりしたけど、やっぱりハウスに戻したんだ~」って嬉しそうに話してくれました。ウルウル。
[PR]
by tipogongon | 2008-10-31 13:15 | お兄ちゃん3号

ひさびさQuiz~!

b0122485_11283082.jpg

Quiz~!この中に、バッタがいます。
見つけられるかな?
b0122485_11293464.jpg

どこかな?ここかな?
b0122485_11303573.jpg

いた、いた。
動いたから、わかっちゃった。
ぺろ、ぺろ、ガシ、ガシ。
b0122485_11324476.jpg

って感じでさんざんバッタをいたぶって放置してました。
ばったさん、ごめんなさい。

発表会
[PR]
by tipogongon | 2008-10-29 11:37 | フィーフィー日常

監視中・・・・

b0122485_10411535.jpg

こう、ちょろちょろされると、気になるのよね~。
あたしもその回し車にのってみたい。
ていうか、このちっちゃくて、すばしこい生き物にさわりたい~!!


と、毎日監視しているフィーフィーです。
b0122485_1043255.jpg

おにいちゃんに抱っこされて複雑なリック。
b0122485_1044247.jpg

手のひらサイズです。かわいいでしょ。
b0122485_10442673.jpg

おなかはこんな感じ。 
今日まで、2回脱走しました。朝起きて、ケージをのぞいたら、いない~!!と大騒ぎに。なんと、押入れを別荘にして、せっせと餌まで運んでました。リック、おそるべし。

サポーター
[PR]
by tipogongon | 2008-10-24 11:01 | リック

秋だわ~。

b0122485_13392448.jpg

陽射しがあったかいね。
b0122485_1340818.jpg

ちょっと、ベランダにでて日向ぼっこしようっと。
もう、すっかり秋だわ~。

こっちも秋です。
[PR]
by tipogongon | 2008-10-19 13:45 | フィーフィー日常

気になるんだもん。

b0122485_19554724.jpg

何してるの?
b0122485_19561333.jpg

ちょい、ちょい。あ~さわれない・・・。
b0122485_19565360.jpg

今度は、こっちから。ぺろぺろ。味しないね。
b0122485_19573295.jpg

ここは、トイレなんだって。
えらいね、ちゃんとおトイレおぼえて。
b0122485_1959243.jpg

リックは夜行性なので、夕方から活発になります。
夕方から寝る前まで、居間にケージを持ってきますが、その間、フィーフィーはケージから離れないで、監視。リックがまわし車の中を走っているときなんかは、もう身を乗り出して、一心不乱です。その姿がまたおかしいのでした。

掃除します・・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-10-09 20:10 | リック

入れて~!

b0122485_165158100.jpg

リックは、両手でしっかり持ってごはんを食べます。とっても可愛い~。
食欲旺盛です。
「ハムスターの飼い方」に、お散歩させましょう・・・・・とあります。
もちろん、部屋の中だけですが、好奇心いっぱいにあっちこっち、ちいちゃい体で、動き回ります。当然、フィーフィーはお部屋の外で、待機です。
b0122485_1655286.jpg

入れて~!と、興味しんしん。
ケージに入っているときは、もう、横にすわって集中してみてます。
とても、一緒には遊べないね。
だって獲物を狙っている目だもんね。
[PR]
by tipogongon | 2008-10-08 17:07 | リック

妹といわれてもね・・・

b0122485_13253912.jpg

なんか、すごいものをお兄ちゃんが組み立ててる。
b0122485_1326339.jpg

お兄ちゃんのおともだちも興味しんしん。
b0122485_13271217.jpg

中にいたのは、こんなにちっこい子でした。
おかあさんが「いもうとだよ~。フィーフィー仲良くしてね。」って。
b0122485_13282797.jpg

そう言われてもね。とりあえず、はじめまして、リック。
[PR]
by tipogongon | 2008-10-06 13:32 | リック

ガーデニングだよ~。

b0122485_11154371.jpg

今日は、車でおでかけ~。
どこへ行くのかな~?
b0122485_11164532.jpg

着いた所は、ガーデンセンター。
涼しくなったので、やっとガーデニングする気になったお母さんでした。
b0122485_11185318.jpg

お兄ちゃんが、お母さんにおねだりして、紫キャベツとレタスの苗を買ってもらってました。
何かのエサ(?!)にするそうな。
今度は一体なんだ?

お誕生日
[PR]
by tipogongon | 2008-10-02 11:37 | お兄ちゃん3号