すっかり秋だね

b0122485_13284584.jpg

落ち葉の中にたたずむあたし。
カレンダーにどう?
b0122485_13293187.jpg

もう、すっかり秋だね。
b0122485_13295732.jpg

ここは、すでに冬って感じ。
(早く向こうに行きたいフィーフィーは、足突っ張ってます。)
b0122485_13314073.jpg

森はもうすっかり秋の佇まいです。
この森は、ズーラシアに隣接しているので、近い将来「動物の森公園」という名前になるらしいです。来年の横浜開港150年に関連して、整備が急ピッチで行われてます。どんどん手入れされて、以前のような野趣がなくなってさびしいです。人も沢山来るだろうし、今までのようにのんびりお散歩できなくなるかも・・・・と思うとちょっと悲しいです。
[PR]
by tipogongon | 2008-11-28 13:37 | フィーフィー日常

犯人はだれ?

b0122485_137170.jpg

「きゃああ~!何これ?」
よく見たら、靴の中にいれておく脱臭剤。
何者かが、ばらばらにして放置したらしい。(すぐ想像つくけど)
b0122485_1310233.jpg

あたしじゃなによ~だ。
b0122485_13102446.jpg

「この前足が黒いのは、なんででしょうね!? フィーフィー。」

いたずらパート2
[PR]
by tipogongon | 2008-11-25 13:18 | いたずら

あったかいね~。

b0122485_13481129.jpg

今日は、あったかくてきもちいいねぇ。
b0122485_1349834.jpg

かぼちゃの種の番をしてます。
b0122485_13495492.jpg

リックがたべるんだって。ちょっとムカつく~。

社会科見学してきました。
[PR]
by tipogongon | 2008-11-14 14:07 | お兄ちゃん3号

サラブレッドって何?


b0122485_11481090.jpg

「フィーちゃんってサラブレッドみたいね~」
とよく言われます。顔の真ん中の白いラインがそう見えるのかも。
本物の馬をフィーフィーに見せたらどんな反応するかな?
というわけで、近所の乗馬クラブにフィーフィーを連れて行ってみました。
はじめてみる大きな動物にフィーフィーは大興奮。
障害物を飛んだりしていたので、馬がびっくりするといけないので、写真はとりませんでした。
そこのカフェはワンコもOKなので、お馬を見ながらお茶してきました。

b0122485_1150482.jpg


リックは、綿を周囲に集めて冬支度です。(自分でせっせと運んだんですよ)
にんじんをちっちゃく切ってあげたら、気にいったみたいで、完食。というか全部ほお袋に詰め込んでました。

無事終了・・・
[PR]
by tipogongon | 2008-11-11 13:27 | フィーフィー日常

祝!一周年

b0122485_10433390.jpg

フィーフィーの正式な譲渡手続きから、もう一周年です。
マーシャママさんに、我が家に来ていただいたのは、ここのお祭りの日で、車が駅のロータリーに入れず大あせりでした。
あれから1年。(正式には1年と1ヵ月)。来たばかりはまだ悪戯盛りで、色んなものを破壊したり、プロレスしたりお転婆ぶりを発揮してましたが、いまはずいぶん落ち着きました。
なんなの!この写真は!!とフィーフィーからクレームきそうですね。
b0122485_1051558.jpg

ワンコ友達もた~くさん増えて、そのせいか家でのプロレスはずいぶん減りました。
お兄ちゃんたちは、ちょっと物足りない?
b0122485_10532197.jpg

でも、美人なのは相変わらずで~す。

見ないで
[PR]
by tipogongon | 2008-11-05 11:00 | フィーフィー日常