<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プリズンブレイク?

b0122485_11123897.jpg

最近、朝起きると、リックのハウスの下には大量のトイレの砂が山になっています。
そのたび、砂を回収し元にもどしますが、
その砂山の大きさが日々大きくなっている・・・
これは、おかしいぞ?と思った2号が調べたら、なんと、穴が。
リックが毎夜必死であけた穴でした。
これは、脱走計画に違いない!と家族の意見は一致しました。
テープで塞いで応急処置。
それを知ったリックはこころなしか元気ない。ハウス嫌いなの?それともハムスターのさが?
小さくてもあなどれないリックです。

b0122485_1120375.jpg

昨日は、3号の二分の一成人式。
ここまで大きく育ててくれた両親への感謝をこめた式でした。
クラスごとに趣向をこらした発表があり、楽しんできました。
10年後の自分へ手紙を書いたそうです。どんな事を書いたのかな。
この子たちが希望を持てる社会にできるよう、親も頑張らねば!と強く思った日でした。
でも、まだ10歳なんだね~。果てしないよ~。
[PR]
by tipogongon | 2009-02-27 11:30 | リック

Happy Birthday!!

b0122485_13264510.jpg

b0122485_13194332.jpg

きのう、2月22日は、フィーフィーのお誕生日。
T-maamさんから、フィーフィーにプレゼントをもらいました。
とってもかわいいマフラーです。ちょっとおすまししているフィーフィーですが・・・・
b0122485_13271386.jpg

やっぱり、こうなっちゃうんですよね。
バラバラにされたら大変なので、写真撮影のあとは、しまっておきますね。
b0122485_13273442.jpg

さてさて3号はケーキを作成中。
どんなデザインになるかな?
b0122485_1330021.jpg

このケーキでフィーフィー2才をお祝いしました。
この日は、爪きり、シャンプーをして、ますますピカピカのフィーフィーでした。
[PR]
by tipogongon | 2009-02-23 13:32 | フィーフィー日常

家出ギャル

b0122485_12542460.jpg

フィーフィー、家出しました!!
今朝はお父さんは出張中で留守。
2号は朝練のため5時半起き。
フィーちゃんも一緒に起きてきたけど、どうも落ち着かない。
そのうち、玄関を手でガリガリ引っかきはじめて、どうしても外に出たい様子。
お弁当つくったり、2号も手が離せないので、ひとまず、ベランダへ。
ふと見ると、フィーフィーがいない~!!
フェンスを飛び越えたの?
あせって探しました。時間がない2号も自転車で周辺を探索。
「フィーフィー」と家の前で叫んでたら(近所迷惑でしたね、トホホ)
帰ってきました(涙)。その間たぶん5分くらい。ほっとしました~。
b0122485_13227.jpg

その後も判明しました。
どうしても外でしたかったみたいです。大きいほうを。
したあとは、すっきりいつものフィーフィーに戻りました。よかった。
b0122485_1345290.jpg

ヘイミッシュくんのくすっと笑えるトライアル生活はマーシャママさんのブログでみられます。
マーシャ便り別館
[PR]
by tipogongon | 2009-02-13 13:08 | いたずら

癒されます

b0122485_10451069.jpg

ぐっすり、お昼寝中のフィーフィー。
b0122485_10463494.jpg

どんなに、ピリピリ、イライラしてもこの寝顔をみたら、脱力しますよね。
b0122485_1048360.jpg

春休みで暇している1号を癒し中のフィーちゃん。
バイトは、3月に集中してするそうで、今はサークルに時々行くだけの暇な身なので、お散歩しっかり行ってもらってます。

奇遇です
[PR]
by tipogongon | 2009-02-12 11:03 | フィーフィー日常

嬉しい春です。

b0122485_13373162.jpg

ん?この窓から入ってくる陽射しは・・・・
b0122485_1338843.jpg

春の予感~。
b0122485_1338362.jpg

ベランダにでたら、やっぱりあったかいね。もう、春かな?
b0122485_1339256.jpg

春を迎えた幸せわんこがいま~す。
フィーフィーの次のマーシャママさん預かりのヘイミッシュくんです。
先週末より、トライアルに入ったそうです。本当におめでとう!!
いわば、フィーフィーの弟のような存在だったヘイミッシュ君。はじめて会ったときは、まだほんの子犬ちゃんで、とっても可愛かったね。里帰りのたびに、遊んでくれてありがとう。なかなか里親さんが決まらず、やきもきしてましたよ。3号は本当は引き取りたかったんだよね。待った分、絶対幸せになってね。
b0122485_1345132.jpg

「ね~、リック~、とってもいいことがあったんだよ。」
「????」
[PR]
by tipogongon | 2009-02-10 13:47 | おともだち~

どうなの?

b0122485_10262071.jpg

その食べ方はどうなの、フィーフィー?
いくら、ソファーが好きだからって、横着すぎやしませんか?
b0122485_10273925.gif

いもうとが、ブログをはじめました。
そちらは、愛猫、二胡ちゃんのブログ,
家政婦”二胡”の、のぞき見生活 です。
遊びに行って見てね~。
[PR]
by tipogongon | 2009-02-09 10:50 | フィーフィー日常

いのしし?!

b0122485_11423245.jpg

ウガンダ犬、ひめちゃん家のママから、なんといのししの骨をもらいました。
そのいのしし、というのは、ひめちゃんのママのおとうさんが撃ったものだそうで、びっくり!!しました。増えすぎて畜害を及ぼすいのししを撃ったのものだそうです。
 ときどきひめちゃんに、と骨を送ってくださるそうで、今回はフィーフィーにおすそ分けをしてもらいました。フィーフィーの反応が楽しみ~、とるんるんもって帰ったところ・・・・・・。
b0122485_11494283.jpg

なんと、こ~んなに距離をおいて、骨をながめるフィーフィーなのでした。
ごめんね~、ひめちゃんママ(涙)。
 食べてごらん、と鼻先に持っていったら、鼻でグイグイ押してました。いらない!ってことらしい。(またまた涙)
[PR]
by tipogongon | 2009-02-03 11:54 | フィーフィー日常