<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春~!

b0122485_12285162.jpg

 ついに、松葉杖をはずしていいと許可がでました。
待ちに待った日です。どんなに大喜びするか、と思いましたが、意外と冷静でした。
久々に外を松葉杖なしで歩きました。最初は、こわごわ。「やっぱり怖いよ。」
でもすぐ慣れて、「歩けるっていいね~!」と素直な感想。
まだ、本格的にスポーツはだめだけど、あとは普通にすごしていいそうです。
 いままで、心配してくれた皆さん、本当に有難うございました。
おんぶしてくれたり、車椅子をおしてくれたり、重いものを持ってくれて、手助けしてくれたお友達。
本当に有難う。君たちがいなかったら、この日にたどりつけませんでした。
 5年生は、松葉杖なしでスタートです。
[PR]
by tipogongon | 2009-03-30 12:36 | お兄ちゃん3号

引越しですか?!

b0122485_10561151.jpg

リック、床の敷材をほお袋いっぱいに詰め込み始めました。
何?と思ってみていると、なんと自力で引越しを始めたのでした。
b0122485_1058433.jpg

今までの寝床はオレンジのハウスにあったのですが、トンネルをせっせ、せっせと敷材を運んで、青いハウスへ引っ越しました。自力で!!
おかげで寝姿がばっちり見られます。まんまるの毛糸玉のようで、とってもかわいい~。
b0122485_1131950.jpg

きのうは、3号の大親友のお引越しの日でもありました。
幼稚園からのお友達だったので、3号は大ショック。
兄弟のように、一緒に育ってきました。
けんかもたくさんしたね。でも、お互い信頼しあえるとっても良い友達になりました。
昨日の夜、お別れをしてから、落ち込んでいる3号くんです。
これから2ヶ月ぶりの足の検査です。
良い結果がでて、引っ越していったお友達に良い報告が出来るといいね。
そして、松葉杖なしで、滋賀に遊びに行こう!!
Mくん、待っててね。

春眠
[PR]
by tipogongon | 2009-03-27 11:15 | リック

どこでしょう?

b0122485_14415186.jpg

あたしが今いるのは、どこでしょう?
b0122485_14421677.jpg

ヒントは、このたくさんのヨットです。
b0122485_14424276.jpg

正解は、横浜ベイサイドマリーナでした。
お天気がいいので、ドライブに行ってきました。

ベイサイドマリーナは、ワンコOKなので、ワンコ連れの方が大勢来てました。ショップの中には、志村どうぶつ園でおなじみのノアというペットショップがあります。そこには、色んな種類の動物がいて、ペットショップというより動物園という感じで、見るだけでなく触れ合えるので人気のようです。3号はフェレットに釘づけ。抱っこしたり、じゃれさせたり、しまいには咬まれてました。「人に慣れやすく、犬やネコとも仲良くできます」とのこと。でも、フィーフィーはちょっと願い下げだと思うよ。
[PR]
by tipogongon | 2009-03-17 14:53

バースデープレゼント

b0122485_1031974.jpg

フィーフィー2才のプレゼントは、お庭を芝生にしてさしあげました。
はってるそばから、掘り出したのであわてましたが、今はすっかり気に入っているよう。
まだはったばかりで定着していませんが、もうすぐ青々とした芝生に(なるはず・・・・)。
きのうは、さっそくバニラちゃんと芝生で遊んでました。
b0122485_10425349.jpg

「気持ちいいよう~。」

やっと
[PR]
by tipogongon | 2009-03-13 10:45 | フィーフィー日常

夜遊び隊

b0122485_13252058.jpg


さんぽ、行きたい!・・・とドアの向こうで無言の訴え。
「え~、夜9時だよ。今から行くの?」

この日は朝からひどい雨で、夜になってやっとやんだのでした。
いくら誘ってもフィーフィーは雨だと散歩に行かないのです。
b0122485_13282389.jpg

「しょうがないな~。」ってことで、1号と2号が散歩に行ってくれることに。
「わ~い!」って感じのウキウキフィーフィー。
b0122485_13201323.jpg

ジャージに着替えて身軽な2号と、目一杯防寒した1号、対照的な二人です。

夜の森で狸を目撃したそうです。一体ここは本当に横浜なのでしょうか?
[PR]
by tipogongon | 2009-03-09 13:34 | フィーフィー日常