ごきげんなの。

b0122485_13503482.jpg

 最近、お母さんの散歩時間が遅くなったおかげで
お友達とたくさん会えるようになったの。
 今日も、チワワのマリンと追いかけっこしてとっても楽しかった。
お兄ちゃんのお迎えがなくなったのと、暑くなってきたせいだって。
もう、お散歩の時間が待ち遠しいな。
b0122485_13522453.jpg

 お庭の藤の花も、満開。
ぶんぶん、熊蜂がこわいです。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-24 13:55 | フィーフィー日常

春の遠足です

b0122485_13311296.jpg

松葉杖がはずれたお祝い(?)に新緑の高尾山へ行ってきました。
とはいっても、まだ長い距離を歩くのは禁止されています。
b0122485_13322151.jpg

40年ぶりにリニューアルされた、このぴっかぴかのケーブルカーで山頂口を目指します。
でもその前に難関が・・・・。
b0122485_13335744.jpg

ワンコはこのケージに入らないと、乗車させてもらえないのです。
いやがるフィーフィーを、なんとか乗せて無事乗車しました。やれやれ。
b0122485_13351185.jpg

まるで、「世界の車窓から」みたいでしょ。photo by 3号です。
最大斜度は31度18分で、ケーブルカーとしては、日本一急勾配だそうで、
何かにつかまっていないと転げ落ちそうです。
b0122485_13395571.jpg

「ケージに入れるなんて、ヒドイ!」と、すねるフィーちゃん。
高尾山には、天狗が棲むと伝えられているそうで、いたるところに天狗様の像があります。
薬王院のご利益は、厄除け!だそうなので、しっかりお参りしてきました。
足が全快したら、山頂まで登る事を誓って、山を降りました。
そう、フィーちゃんはまたケージに入ったのでした。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-20 13:48 | おでかけ

b0122485_1352661.jpg

なんか、芝生の上で楽しそうだね~、フィーフィー。
b0122485_13524664.jpg

何、追いかけてるのかな~?
b0122485_13534622.jpg

ひえ~、トカゲ~。

ということで、その後どうなったかは、確かめておりません・・・・。

アマゾン、おそるべし。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-17 14:01 | いたずら

b0122485_11162084.jpg

な、何ですか?この、もの凄い音をたてるものは?
しかも、動いてるし。
b0122485_11171915.jpg

「これは、U-ホバだよ、フィーフィー。 」

 U-ホバ とは、UFO型ホバークラフト です。
轟音をたてて、すべるように床の上を動き回ります。
フィーフィーが怖がるのも無理ないのです。
 3号とお父さんが工作教室で製作してきました。
電気の配線したり、はんだ付けがあったり結構本格的なので、
一日がかりの作業でした。
 母子で出かけることはよ~くありますが、父子のみ、はめったにないので、楽しかったようです。

はたしてセーフか?
[PR]
by tipogongon | 2009-04-15 11:32 | お兄ちゃん3号

今度はあたしですか?

b0122485_11252941.jpg

えっ?!今度は、あたしの番ですか?
b0122485_1126723.jpg

「そうだよ。このお手手、怪我しないように、きをつけましょうね。」

というのも、ここ、数ヶ月、怪我続き。
まず、3号がセロテープ台の直撃を受けて薬指ガ内出血して、爪がしんでいます。
次に1号がアルバイト先のゲートに手をはさまれ、やはり薬指にひびがはいり、爪がしんでます。
やっとギブスがとれた、まさにその日!今度は2号が野球の県大会の試合中、ボールが指を直撃し、薬指に血豆ができて、やはり爪が死んでます。3兄弟、爪がしんでるんです。
なんとしてもフィーちゃんの怪我は避けたいものです。

さてさて、その県大会も、残念な結果に終わってしまいました。
相手は、県下では公立では実力、戦力ともトップクラス。
くじ運がわるいって嘆いても、しょうがありませんね。
先制、して追加点をとって、エースを引きずり出した所までは良かったのですが、結局、13-4で負けました。でも、途中負傷退場してしまいましたが、先発メンバーで出場したのを見られて、嬉しかったです。

宣伝です。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-13 11:49 | けが

b0122485_198958.jpg

b0122485_198309.jpg

b0122485_199476.jpg

今朝、リックが突然、天国へ旅立ちました(涙)
前日までいつものように元気だったのに。
原因はわかりません。
3号の心の支えになってくれて有難う、リック。
松葉杖がはずれて安心したの?
でも、早すぎます。
ちょっとしばらくショックから立ち直れそうもない3号です。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-07 19:17 | リック

球春です。

b0122485_10592481.jpg

 きのう、お父さんと、狂犬病の予防注射に行ってきました。
 お母さんは、何をしていたかというと、テレビで野球観戦!です。
ま、ふるさとのチームだからしょうがないっか。
b0122485_116212.jpg

というわけで、花巻東vs清峰 をテレビの前で応援していました。
わが妹は、現地で応援です。試合前にメールが送られてきました。
選手に手が届きそうに近い座席です。うらやまし~。
が、応援むなしく惜敗でした。号泣する選手達がかわいかった。
まだ夏があるよ。期待してます!!
 次男の高校も先週、県大会出場を決めました。高校生最後のシーズンです。頑張れ~。
[PR]
by tipogongon | 2009-04-03 11:15 | フィーフィー日常