<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しかったよ~。

 金曜日に予定されていた試合が雨天順延となり、球場も急遽、相模原から保土ヶ谷へと変更されました。
b0122485_10471376.jpg

土曜日は良く晴れて、ランドマークタワーが遠くに見えます。
相手は、第二シードの私立高校。
b0122485_10443690.jpg

ベスト8を目指しての戦いです。
やっぱり、強いです。体格も大きいし。ホームランも打たれました。
10-1の7回コールドでしたが、みんな、本当によくがんばりました。
b0122485_10481144.jpg

最後の守備につく2号です。

楽しい夏を本当に有難う。
2号の代は、入部当初から誰も欠けることなく3年まで続けた仲間です。
 試合後の挨拶で、少年野球の楽しさを思い出してプレーしよう、と心がけていた事が涙ながらに話す選手から聞かされました。
見ていても本当にみんな楽しそうに伸び伸びしていて、気持ちが良かったよ。
気持ちを切り替えるのは難しいと思うけど、さ、受験勉強も頑張りましょう!
b0122485_10544085.jpg

マネージャーさんたちが、心を込めて折ってくれた千羽鶴をもらいました。
きれいだね、フィーフィー。
[PR]
by tipogongon | 2009-07-27 10:56 | お兄ちゃん2号

野球>日食

きのうは朝から天気が気になりました。
雨が、天気予報では朝にはあがるはずが、まだ降っていました。
 そう、昨日は日食。でも気になるのは日食より野球の4回戦なのでした。中止になるかな~?と思っていたら空が明るくなりはじめ、試合ができるようになりました。
b0122485_1113436.jpg

昨日の試合は平塚球場。
まだ学校がある3号を下校後、校門で拾って急いで向かいましたが、着いたらもう3回でした。
b0122485_11163945.jpg

相手は、私立の有名校。
 こわいので、3号に先に行かせて結果を見てもらったら、まだ0-0。いけるかも!!

いけました。3-0で勝ちました。ついにベスト16です。もうunbelievable!
でも残念ながら2号は出場の機会はありませんでした。
b0122485_1119887.jpg

ちょっとさみしそうな背中。
b0122485_11201674.jpg

次、頑張ればいいよ。
あたしがいためている足を治してあげるね。ぺろぺろ。


b0122485_11221014.jpg
                          大活躍のKくん。
                          女性記者の取材を受けてうれしそう。











それにしても、日食。テレビでみましたがすばらしいです。
いつか、皆既日食体験したい!と思いました。
次は26年後だそうで、生きているかな~?
[PR]
by tipogongon | 2009-07-23 11:32 | お兄ちゃん2号

ミラクル?

b0122485_14251343.jpg

試合前のウオームアップをする2号です。
b0122485_1426389.jpg

昨日の試合の相手は私立男子校です。
応援はチアリーダーなしで勇壮な感じ。

 これが高校生最後の公式戦か?という覚悟をもって見に行きました。予想に反して、またもやシーソーゲームでした。
 常にランナーを背負いつつも粘りの投球のYくん。必死に守る選手たち。
1点先取されましたが、同点においつき、なんと最後はサヨナラ勝ちでした。まさにミラクル。
 その瞬間、メガホンが飛び交い、あちこちで抱き合い大騒ぎとなりました。
 お兄ちゃんの最後の勇姿を見に来ていた3号は、椅子から落ちて、ひっくり返っていました。
「お母さんにけられた」と3号。
ごめんね。全く実感がないのです。
 幸いなことに最後の勇姿とはなりませんでした。また明日、4回戦があります。
ここまで来たら甲子園!とは言いませんが、全力だして頑張って欲しいものです。


                             

b0122485_1436516.jpg

勝ったのはあたしのおかげよ。

b0122485_14375951.jpg

 初戦前日の夜、2号は落ち着かないのか、フィーフィーを連れて夜の散歩へ。
昨日のサヨナラ勝ちをして帰宅したよるも、フィーフィーを連れて夜の散歩へと出かけていきました。昨日は1号も一緒に。フィーフィーの存在は間違いなく、心の支えになってますね。
[PR]
by tipogongon | 2009-07-21 14:42 | お兄ちゃん2号

やった~!

勝ちました。6対5の接戦でした。
 2号は途中から出場。バントヒットを狙いましたが、残念ながらアウトでした。
天気も暑いながら、陽射しは強くなく、風も微風で最高でした。
休日なので、たくさん在校生やら、OBたちが応援に来てくれました。本当に感謝です。
おバカな母は、カメラを忘れました。
写真をアップできず残念です。
 試合途中Oくんのおじいちゃまが、体調不良を訴え騒然としました。
シーソーゲームでドキドキしてしまったんでしょうか。
 試合終了後、おじいちゃまとOくんは肩を組んで記念撮影をしていました。
勝利が一番効いたようです。
 明日、また試合があります。今度は強豪の私立男子校です。
打倒私立を目標にやってきたのだから、明日もまた絶対勝って欲しいな。
(ちょっと無理なお願いでしょうかね・・・・)
[PR]
by tipogongon | 2009-07-19 16:55 | お兄ちゃん2号

アドバイスよ。

b0122485_13541218.jpg

明日初戦を迎えるお兄ちゃんにアドバイス。
打席にたったら、力を抜いてリラックスよ、あたしのように。

b0122485_13554968.jpg

今日は、大会予備日で、全試合ありません。
はかったように朝から雨でした。
今はあがって、涼しい風がはいってきます。
昨日までの猛暑はおさまって、フィーフィーも今日は過ごしやすそう。
どうかどうか、明日もこんな天気でありますように。

ウェブマガジン
[PR]
by tipogongon | 2009-07-17 14:04 | お兄ちゃん2号

暑かった!

b0122485_13461044.jpg

行ってきました、開会式。
写真は1塁側スタンドです。
選手が入場してくるのを真正面から見られ、かつ目の前を通って整列する、という
絶好の位置なので、毎年、前日の昼からならんで席取りがおこなわれます。
強豪の、私立がほとんどです。やっぱり力の入れ方が違うってかんじですね。
私たちは先発隊が4時半に到着しましたが、1塁側は最初からあきらめ、3塁側に陣取りました。
b0122485_13485088.jpg


                       141校目の行進でした。
                       みんな、胸を張って立派でした。





b0122485_13531357.jpg

高校生最後の背番号は、9番。
今までで一番最小の番号です。
ずっとサブでしたが、最後にレギュラー番号をゲットしました。
くさらず、頑張った成果ですね。本当に私も誇りに思います。
あとは、18日の初戦を待つばかり。なんとか活躍できますように。
といっても、今は期末試験期間。勉強の方も頑張って欲しいんですけどね。
                       
[PR]
by tipogongon | 2009-07-13 13:59 | お兄ちゃん2号

柴犬クイズ~!

b0122485_11163237.jpg

モカちゃんママに群がる(笑い)柴犬ちゃんたち、一体だれでしょう?

では、正解。
一番左は
b0122485_11175538.jpg
                             モカちゃん










b0122485_112048.jpg
                             そのとなりは
                             リクくん
b0122485_11252895.jpg







                            わかめちゃんをとばして、

                            一番右はソラちゃんでした。
おなじ柴犬でも、みんなそれぞれ表情が違って面白いです。そして、性格もみんな違ってまたまた面白いです。

これらの写真を撮ってくれたのは、
b0122485_1134949.jpg


わかめちゃんちのおねえちゃん(ワカメちゃんを抱っこしている)、Sちゃんです。ありがとう~。
うしろで、ひとりたそがれているフィーフィー。

いよいよ出陣!おにいちゃん頑張ってね。
[PR]
by tipogongon | 2009-07-10 11:29 | おともだち~

みみが~

b0122485_14504774.jpg

緊張~すると、こんな風に耳がぴ~んとたちます。
わかりやすい。
小顔のフィーフィーですが、耳は大きいんです。
大きいだけに、しょっちゅうペコンと息子達に折られて、
「みみが~」とか言われていじられてる、フィーフィーです。
b0122485_14572164.jpg

最近、夕方の公園はワンコで大盛況。
新人(新犬)も加わって、ワンコ情報交換も楽しいです。
いつもカメラを忘れて、その賑やかさをお伝えできず残念です。
次回こそはかわいいワンコ交流のもようをカメラにおさめたいと、思っています。
交流の合間には、おやつタイムもあって、フィーフィーは完全に、それ目当てにせっせと公園に通っているような気がします。やれやれ。
 
[PR]
by tipogongon | 2009-07-08 15:02 | おともだち~

不完全燃焼です

b0122485_1232473.jpg

なんで、こんな顔してるかって?
それは、途中で帰ってきたからです。
もう、おにいちゃんたら~。
b0122485_12342155.jpg

「磯遊び行きたい!」と3号。
「紫外線やだ!」と母。
夕方なら・・・と、のんびりいつもの逗子へでかけてきました。
ちょっと涼しくて、いい風吹いて、とってもいい気持ちでした。
フィーフィーも久しぶりの海で興味しんしんで探検していたところへ、魔の電話。
1号が鍵がなくて家へ入れないとか。学校の実習で大汗かいて早くシャワーを浴びたいのだそう。
子供ではないので放っておいてもかまわないけど、やっぱりね。
しょうがないので、早めに切り上げて帰りました。
面白くないのは、3号とフィーフィー。
文句はだらしのない1号に言ってね。
 ちなみに1号は先日電車に勉強道具入ったかばんを忘れて、しかも途中まで気がづかなかったことがありました。ラッキーにも盗まれずに終点で保管していただいておりました。手ぶらで学校行って、途中まで気がづかないなんて、本当にどうかしてるよ~(大泣)
[PR]
by tipogongon | 2009-07-02 12:45 | おでかけ