川遊び大好き!

b0122485_11192835.jpg
b0122485_11193740.jpg

帰省中、毎日通った川です。
私は残念ながら足を痛めて一緒に行けませんでしたが、
帰ってくるとみんな楽しそうにに川でのフィーフィーのお転婆ぶりを話してくれました。
 朝晩はもう涼しくて、とっても過ごしやすかったので、こっちに帰ってきてからの暑さには少々夏ばて気味のフィーフィーです。(私も・・・・)
b0122485_11241164.jpg

もうお気づきかもしれませんが、我が家のソファーもリニューアルしました、と言いたいところですが、実家のお古のソファーカバーを半ば強制的に持たされました。
b0122485_11255149.jpg

さらさらした肌触りが気に入ったのか、ながなが~と寝てます。
もらって来てよかった・・・・ってことにしよう。

残念(涙)
[PR]
by tipogongon | 2009-08-24 11:33 | おでかけ

b0122485_16584538.jpg

帰省してびっくりしたこと。
実家のソファがロココ調になっていた!!
なぜかフィーフィーは気に入ったようで、大体この椅子で過ごしていました。
そして、もうひとつ。
母(80才!)がテレビで宣伝中の「お茶の葉石鹸」を購入していたこと。
1号と、いつまでもお肌の張りは気になるんだね~、と感心してしまいました。
今も、現役バリバリのワーキングウーマンですからね。あの元気さにはびっくりです。

ゆるキャラ
[PR]
by tipogongon | 2009-08-20 17:14 | おでかけ

b0122485_152464.jpg

たっだいま~。
ずいぶんおひしぶりですが、あたしは、とってもげんきでしたよ。
ちょっと1週間ほど、ヴァカンスしてきました。
もう、車もへっちゃらです。
b0122485_15255494.jpg

帰りのフィーフィー
b0122485_15262720.jpg

 今年も、フィーフィーを連れて、実家へ帰省してきました。
行きは5人で車内は一杯でしたが、帰りは3人だったので(お兄ちゃんたちは一足先に新幹線で帰りました。)、ひろびろ~とま~るくなって寝ながら帰ってこれました。去年のフィーフィーは横になるなんて、全くできなかったのでスゴイ進歩です。
もう、どこへでもいけそうですね。
b0122485_1532238.jpg

食事をしに、実家の隣の居酒屋へ。
街はどこもこのポスターでいっぱいです。
春の選抜で準優勝したから、いやがうえにも期待は高まっています。
居酒屋での周りの会話もみんな、野球のことばかり。かなりの盛り上がり。
頑張って、優勝旗を東北へ持って帰ってきて欲しいものです。

This is Biwako!
[PR]
by tipogongon | 2009-08-19 15:36 | フィーフィー日常

Happy Birthday!!

8月1日は1号の20歳のお誕生日でした。
おめでとう~!!ついに、成人です。かんぱ~い。
本人は、いつもの誕生日とまったく変わりない対応。
でもやっぱり違うね、と思ったのは、年金手帳がおくられてきたことです。
今月は、選挙もあるし、大人の仲間入りです。
プレゼントは?ということで、これ↓をねだられました。
b0122485_13265715.jpg

アンプです。
もうこれが来て以来、キュウ~ンとかギュ~ンとかうるさいのなんの。
その横で平気で寝ている2号にもびっくり。
b0122485_13283340.jpg

これはちょっと前に手にいれたエフェクター。
いろんなアレンジができて面白い機械です。
部活が華々しく終わった2号も興味しんしん。
そのうち、ギター、ベース、バイオリンのトリオでデビューでもしてもらおうかしら......
b0122485_1331968.jpg

どうやら、玄関が一番涼しいらしい。
受験勉強の疲れを癒す2号とフィーフィーが並んで昼寝してます。
あの~、勉強時間より長いみたいなんですけど・・・・・・。
[PR]
by tipogongon | 2009-08-04 13:34 | お兄ちゃん1号