シルバーウィーク

シルバーウィークにちょっと遠出して、千葉にあるすいらんドッグパークに行ってきました。
ナビの予想到着時刻をはるかに越えてやっと到着。なが~い渋滞にみんなうんざりして、着いたころにはへとへとでしたが、広~いドッグランと、たくさんのわんちゃんを見てフィーフィーもテンションがあがったようでした。
b0122485_119399.jpg

 ちいちゃいワンちゃんたちもいっぱい居ましたが、フィーフィーは自分よりちょっと大きめのワンコと遊ぶのが好きなので、楽しく遊ぶこの子達が気になる様子。
b0122485_1113172.jpg

しばらくながめていた後、意を決して向かっていきます。がんばれ~。
b0122485_1114073.jpg

このあと、ボーダーちゃんにはふられましたが、洋服を着て、可愛いお花の首輪をした「はなちゃん」にあそんでもらいました。たっくさん走れてとっても楽しそうでした。
「はなちゃん」のママが、「気が合うようなので、また遊んでね」って言ってくれましたが、千葉はやっぱり遠いです。ちかくにこんなドッグランがあったらいいのにね。
b0122485_11185148.jpg
b0122485_111913.jpg
b0122485_11191463.jpg

アジリティーもちょっと体験。フィーフィーはあんまり怖がらず、なんでもトライしてました。ちょっと訓練すれば、かなり上手にできるかも。でも飼い主が根性ないから無理ですね。
[PR]
by tipogongon | 2009-09-30 11:22 | おでかけ

b0122485_16585121.jpg

しーちゃんが気になってしょうがないフィーフィー。
動きがものすごく素早いので、フィーフィーの野生の血が騒ぐのでしょう。
b0122485_1701515.jpg

しーちゃんの動きにあわせて、ハウスを飛び回るフィーフィー。
b0122485_1712630.jpg

絶対二人っきり(っていうのかな?)にはできませんね。危険すぎて。
砂ネズミ、というだけあって砂がすきなようですが、飛び散ってしょうがないので、新聞紙をしいてますがあんまり意味ないかも。たたみがじゃりじゃりします。くすん。
b0122485_1741732.jpg

「しーちゃん」と呼ぶと、寄ってきて手のひらに乗ってくれます。とっても人懐こい。
でも、つかまえようとすると電光石火、逃げます。
手から直接ひまわりの種とか食べるので、もっと慣れたらすんなり抱っこできるかも。
動きが素早すぎて写真がぶれてしまって、なかなか良い写真がとれません。
頭のハートわかりますか?
[PR]
by tipogongon | 2009-09-19 17:07

b0122485_1555819.jpg

ベランダへ出る戸のカーテンが、日に日に細分化され、今ではのれんのよう。
b0122485_1572445.jpg

下まで裂けてないので、このようにひっかかります。
自分がぼろぼろにしたカーテンにひっかかり、動けなくなっているフィーフィーなのです。
b0122485_1583535.jpg

これが最新モードよ!って気取ってる風。
でも実は、「だれか助けて~」って感じです。

はじめまして
[PR]
by tipogongon | 2009-09-13 15:19 | いたずら

マッチョ!?

b0122485_10595975.jpg

フィーちゃん、この頃マッチョになった?
って言われます。そんな~。女の子にマッチョだなんて言わないで~。
b0122485_111754.jpg

ほらほら、まだ足はこんなにすら~ッとしてますよ。
b0122485_111426.jpg

「どれどれ、俺が確かめてあげよう。って太った?フィーフィー。」
もっとやな言葉だよ~、それは。
b0122485_1134723.jpg

夏休みの間はほぼ毎日、お兄ちゃんたちが散歩担当です。
特に部活のなくなった2号はトレーニングと称して、フィーフィーをあちこち連れて行っているようで、いろんな場所での目撃情報がもたらされています
 しかも、勉強の気分転換にと夜中も連れ出され(その時は1号も一緒)、日々マッチョになっていくフィーフィーなのでした。

コンサート
[PR]
by tipogongon | 2009-09-07 11:19 | フィーフィー日常

あやうし!

b0122485_1123229.jpg

か、かわいい。
ライバル出現だわ、こうしてやる~!
b0122485_11243475.jpg

「だめだよ!はるばる滋賀から来たお友達をガシガシしちゃ!」
b0122485_11254470.jpg

ごめんなさい、もうしません・・・・。

夏休みに遊びに行ったお友達一家が遊びに来てくれました。お土産に滋賀のご当地マスコット、知ったかぶりかいつぶりちゃんを連れて。
 フィーフィーは興味津々。綿出しされたら大変なので、即、没収です。
お友達一家の最大の目的は、
b0122485_11322328.jpg

そう、ガンダム見物です。
ガンダム前で会うことを約束して、いざお台場へ。
b0122485_1135079.jpg

遠くにガンダムの姿が見えた時は、ガンダムフリークではない私も感激。
b0122485_1138521.jpg

あまりの人の多さに驚きましたが、無事ガンダムの右足元で再会することができました。
子供たちも大満足。でも心はすぐにガンプラへ。
 またの再会を約束してさよならしました。
たくさん、お土産ありがとう。
また横浜に遊びにきてね~!!
[PR]
by tipogongon | 2009-09-02 11:43 | おともだち~