<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おんなの戦いよ

b0122485_1293887.jpg

おともだちのモカちゃんが遊びにきました。モカちゃんはフィーフィーよりちょうど1歳年下です。
b0122485_1210132.jpg

さっそくバトル勃発?
b0122485_12112934.jpg

よくもやったわね~。
b0122485_12121248.jpg

ガブガブ!

な~んて、本当はとっても仲良しですよ。会えばいつもこうやってプロレスしてます。
前は、走り回ってましたが最近はプロレスするほうが多いです。
フィーフィーはモカちゃんが来てくれると、もう尻尾ぶんぶん振って大喜びします。
 この日の夕方にはりく、そら、マリンが来てくれたので、一緒に散歩に行きました。フィーフィーにとってはとっても楽しい一日だったね。
[PR]
by tipogongon | 2009-10-26 12:19 | おともだち~

運動会だよ!

b0122485_11162036.jpg

近所の公園で区民祭りがありました。
ミニ動物園ではたくさんの動物と触れ合えるイベントも。
「わ~い、やぎさんだ~」と思ったかどうかは分かりませんが、やぎにダッシュして、思いっきり威嚇されてびびるフィーフィー。
b0122485_111922.jpg

ミニぶたさんは、とってもフレンドリー。
写真はありませんが、フィーフィーが一番気になるのはウサギとモルモットのケージ。
目の前を通り過ぎるウサギさんに熱い視線を送ってました。襲いかかろう?として何度おとうさんに止められたことか・・・・。
b0122485_11221547.jpg

ひつじはなぜかスルー。
b0122485_1122573.jpg

次は、わんわん保育園、ではなくて、わんわんミニ運動会もあったので、参加してきました。た~くさんのワンコに混じってフィーフィーも健闘しました。
b0122485_11244099.jpg

まずは、早食い競争!もちろんフィーフィーは静々お食べになりましたので、予選敗退です。
b0122485_1126468.jpg

フィーフィーのお友達、そら&りくは、おやつ袋づめ競争で2位入賞!
袋詰め競争は30秒の間にお座りしている間、袋にクッキー詰め放題!というゲームです。
b0122485_11274030.jpg

ワカメちゃんも同じ袋づめ競争で惜しくも4位でした。
フィーフィーは健闘むなしく入賞できませんでした。おすわりするまで時間がかかったのが敗因ですね。そのほか、バゲットリレー(バトンのかわりにバゲットをくわえてリレーします。)、しっぽ振り競争にも参加しました。バゲットを食べちゃうワンちゃんもいて、皆、爆笑。
簡単なしつけ教室もあって、楽しい一日でした。
 来年はリベンジよ、フィーフィー。
[PR]
by tipogongon | 2009-10-21 11:36 | おでかけ

さあ、特訓。

b0122485_17443066.jpg

 ちょっとアジリティーの素質が見られる(?)というので、さっそくジャンプに挑戦。
なんか、腰が引けてるけど・・・・
b0122485_17452384.jpg

やっぱり、逃亡。
お散歩中だと結構高いところへジャンプするんだけど、アジリティーはやっぱり難しいです。

ごほうび
[PR]
by tipogongon | 2009-10-14 17:54 | お兄ちゃん2号

流行にのっちゃった。

b0122485_12521064.jpg
                         大型の台風18号がやって来る!というの                          で、シェードをとりはずします。



















学校は、早々に休校となり、テレビを見ながら台風を待ちました。
夜は雷とともに豪雨の気配。でも、朝になったら雨はすでにあがりましたが、ゴーゴーとすごい大風です。シェードをはずして正解でした。
b0122485_12555560.jpg
 
昼過ぎには、ご覧のようなすばらしい青空。
b0122485_12574934.jpg

雲が台風ですべて取り払われたのでしょうね。
b0122485_1259304.jpg

フィーフィーも気持ちよさげにベランダで日光浴。
我が家の被害は0でしたが、屋根が吹き飛ばされたり、収穫前の果物や野菜がダメージを受けたりしたところもあったみたいで、本当に大変な台風でしたね。
 被害は0、でしたが、あの大風の中、私たちは出かけていました。やむを得ず・・・

というのは・・・
[PR]
by tipogongon | 2009-10-09 13:07 | お兄ちゃん3号

模様替え

b0122485_1135285.jpg

シリウス(し~ちゃん)がとっても活発!なのがわかったので、さっそくハウスをリニューアル。
上方向にのばしてみました。
b0122485_1136151.jpg

なんのためらいもなく、さっさとつるつるすべるプラスチックのタワーをのぼって、するすると降りてきます。
 そして驚く事に、し~ちゃんは全く人をこわがらない。
ハウスから出すと、平気で私たちに近づいてよじ登ってきたり、勉強している3号の鉛筆をカジカジしたりしてます。
 もちろんフィーフィーのこともちっとも怖がらず、2号に抱かれて動けなくなっているフィーフィーの足をカジカジしたりします!フィーフィーは動きを封じ込められているので、なすすべなくぼーぜん。本当は追いかけたいんだよね。
b0122485_11422767.jpg

 ハウス越しにご対面。フィーフィーの視線の先にいるし~ちゃんがわかりますか?
フィーフィーはハウスのうえからもどかしそうにし~ちゃんを観察するのが日課です。
b0122485_11524471.jpg

 10月1日は3号のお誕生日でした。し~ちゃんはちょっと早い誕生日プレゼントだったんですよね。ちゃんと世話をする!という約束で飼い始めたのでしたが、今のところとっても一生懸命お世話してあげてます。リックの悲しい出来事を繰り返さないようにという思いもあるようです。そして、最近はヴァイオリンの発表会を12日に控えて、練習中です。素敵なパフォーマンス期待してるよ!
[PR]
by tipogongon | 2009-10-05 11:53 | シリウス