またエリザベスですか?

b0122485_11445885.jpg

 「あれ~、足どうしたの?」
と気づいてからもう10日以上。
そのうち治るかも・・・・と思ってましたが、なかなか治らないので
病院へ行ってきました。またエリザベスか~とトホホな気持ちでいましたが、
深刻なものではないので、薬(飲み薬)をもらって帰ってきました。よかった、よかった。
 エリザベスを装着してすぐは固まっていますが、慣れるともう忘れてしまうのか
ゴツゴツいわせながらあちこちぶつかり、大変なので本当によかったです。 
 

脳力大学
[PR]
by tipogongon | 2009-11-26 11:56 | けが

缶詰終了です。

b0122485_11351217.jpg

 今日は、昨日とちがってあったかいわ~。
しもべが手入れしてくれた芝生の上は気持ちいいです。
でも、ちょっとお出かけしたい気分なんですけど・・・。
b0122485_11371123.jpg

というわけで、さっそく車でお出かけです。
着いたのは
b0122485_11375068.jpg

近所のドッグラン&カフェです。
た~くさんワンコがいたけど、小さい子が多くていまいちのりきれないあたしでした。
b0122485_11393137.jpg

2号の熱も無事さがり、やっと缶詰期間終了。
飯炊きおばさんも疲れました。というわけで、近所のドッグラン&カフェへ行ってきました。
10匹くらいのワンコちゃんが次々やってきましたが、みんなおしゃれな小型犬。
3号が気づいたのですが、フィーフィー以外皆可愛いお洋服をお召しになってました。そのせいか、なかなか輪に入れないフィーちゃん。次は、T-maamさんに作ってもらったマフラーして行きましょうか。(フィーフィーは服を持ってない!)
[PR]
by tipogongon | 2009-11-24 11:46 | ドッグラン

b0122485_11372782.jpg

 お察しの通り、2号が新(多分)インフルエンザに感染いたしました。
熱っぽさを感じて帰宅した2号を早速病院へと連れていきました。
感染したばかりだと陽性と判断されない場合があると聞いていましたが、「ほら、こんなにくっきり!」と看護士さんがキットを見せてくれました。
 受験生と知った先生や看護士さんたちが「今でよかった、よかった。」と病気にかかったのに、喜んでくれました。アリガトー(泣)
 帰宅してすぐリレンザを飲みました(吸いました?)が、そんなにすぐ効くわけもなく、熱と関節痛と吐き気で一晩中苦しかったそうです。
 やっと朝になって爆睡中。 このまま熱が下がりますように。
[PR]
by tipogongon | 2009-11-19 11:45 | お兄ちゃん2号

北から南から

b0122485_13441117.jpg

しもべ1号&3号があたしのために芝の手入れをしてくれてます。
ごくろう、ごくろう。
b0122485_13451411.jpg

これは、あたしへのみつぎ物?
b0122485_13455476.jpg

ちがうよ~。
これは3号のお友達のお土産よ。
3号のお友達のおじいさんとおばあさんは与論島出身。なので、ときどき南国のお土産をいただきます。これは、ドラゴンフルーツ、という果物です。
b0122485_13475150.jpg

切ってみるとこんな感じ。とっても甘そう。
パクッといくと、びみょう~な味。甘みがあんまりないのです。
「ヨーグルトにまぜて食べるといいって。おばあちゃんが言ってた。」
早速ヨーグルトに混ぜてお砂糖をプラスしてみたら、とっても美味しくいただけました。
この日は実家の母から岩手の林檎が送られてきました。
北から南から、収穫の秋、食欲の秋ですね。
[PR]
by tipogongon | 2009-11-16 13:53 | お兄ちゃん1号

b0122485_11474931.jpg

2号がご自慢のフィーフィーのポートレートです。
もちろんphoto by 2号。携帯で写したものを送ってくれました。

b0122485_11503726.jpg



T-maamさんがフィーフィーを刺繍したカードホルダーを作ってくれました。
やっぱり美人だとモデルに引っ張りだこなのよね~。(なんつって)
b0122485_11513367.jpg

以前作ってくれたものを使ってますが、たまったカード類を整理できて、とっても重宝ですよ。

T-maamさんは、ときどきご自宅でone day shopを開きます。
先日のone dayの日は都合が悪かったので、前日に下見をさせてもらって、注文していたのでした。
このほかにミニチュアのスイーツのストラップや、バッグなど欲しい物が沢山でしたよ。
 本当に器用でうらやましいです。
[PR]
by tipogongon | 2009-11-13 12:01 | フィーフィー日常

再トライです。

b0122485_1149559.jpg

昨日の夜から、雨です。
時々バケツをひっくり返したような豪雨です。
まるでスコールのよう。
この時期にはめずらしいので、これも温暖化のせいでしょうか?
b0122485_1150348.jpg

フィーフィーは雨では外に出たがりません。
雨に気づかなかったフィーフィーはお兄ちゃんたちに深夜の散歩をおねだり。
玄関を出たところで雨にやっと気づいて、ガッカリして引き返してきました。
当然今朝の散歩もなし、なので、つまんなさそう~にしてます。
b0122485_11555681.jpg

b0122485_11563195.jpg

以前トライして結局長続きしなかった、カスピ海ヨーグルト。
再トライしてます。
もう3ヶ月くらい続いてます。エライ?
1号が専門にしようとしている微生物。いろいろ教えてもらってます。
家でつくるヨーグルトは、その家によって味が違うそうですよ。その家の菌、というものがあるらしい。さて、今度はいつまでつづくでしょうか?
[PR]
by tipogongon | 2009-11-11 11:59 | エコロジー?

b0122485_1444656.jpg

上下さかさまじゃ、ありませんよ。
b0122485_14445159.jpg

リラックスしているあたしですよ。
どんなかっこうで寝てるかっていうとね・・・・
b0122485_14461683.jpg

へそ天です~。
b0122485_14473760.jpg
シャンプーしたてのきれいなうしろあしです。
きちんと揃えて、お行儀いいでしょ。
[PR]
by tipogongon | 2009-11-05 14:49 | フィーフィー日常