<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おニューです。

b0122485_11204489.jpg

2010年。あたし、変わりました。
Change!です。
b0122485_11212864.jpg

何が変わったか、わかる~?
b0122485_11233461.jpg

首輪、新しくなりました。
にくきゅう柄なのよ。かわいいでしょ?
おそろいでリードもあるのよ。
b0122485_11251573.jpg

あたしのリードコレクション。
お散歩の時は、しゅるしゅる2.5mものびるリード。
ドライブの時は赤いリード。
そして、おしゃれなショッピングモールに行くときは新しいにくきゅうリードを使おうっと。
今年こそ、行くぞ、グランベリーモール。
b0122485_11283353.jpg

マーシャママさんに紹介してもらった、i.b house さんで首輪&リードを新調しました。
かわいい柄がいっぱいでとっても悩みましたが、結局みんなが賛成したにくきゅう柄をオーダーしました。
 今度は女の子らしい色のを作りたいわね~、フィーちゃん。
[PR]
by tipogongon | 2010-01-27 11:33 | フィーフィー日常

お仕事・・・のつもり?

b0122485_1374618.jpg

3号の小学校では、毎週金曜日が集団登校日となっています。
でも、私たちが住んでいる地区は、毎日が集団登校です。
その登校時間にあわせて保護者が通学路に立って登校を見守る、という
防犯当番が順番に回ってきます。そして全校登校日である金曜日には付き添い当番が
やはり順番に回ってくるのです。
 なぜか私が当番の日はフィーフィーは朝からそわそわ。
「いつでも準備オッケーよ。」って感じでスタンバイしてます。
なんで今日当番だってわかるんだろう?
わんこっていつも家族の気配に全身を研ぎ澄ましている、という感じがしますよね。
 この日も、いそいそ嬉しそうにに子供たちの後をくっついて歩いています。
いつもの散歩のように、クンクンにおいかいだり、道草できないってわかっているのに、一緒に行きたがります。
お役目ご苦労様、フィーフィー。
 帰りはゆっくり帰ってあげるね。
[PR]
by tipogongon | 2010-01-23 13:16 | フィーフィー日常

ラッキーガール

さて、今日はセンター試験当日です。
大緊張の2号。
「フィーフィーを連れていきたいよ~」
そう言うと思った。
というわけで、頼んでおきましたよ。
b0122485_1133686.jpg
受験のお守り、キットカット。
b0122485_11333147.jpg











特別にフィーちゃんバージョンです。
b0122485_11352730.jpg

見たら緊張がほどけるような、写真を選んでみました。
先程、このキットカットを持って出かけていきました。
大丈夫、ラッキーガールがついているよ。
[PR]
by tipogongon | 2010-01-16 11:38 | お兄ちゃん2号

夢の共演?

b0122485_13372577.jpg

テレビで有名なあの「お父さん」と夢の共演です。
しかもこの「お父さん」おしゃべりするのよ。
「おしゃれは足元からだぞ!」とか「ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ」[one,two,one,two」とか。
はき心地はいまいちだけどね。
b0122485_13424164.jpg

1号が念願のi-phoneを手に入れました。
おまけ(?)にお父さんスリッパが付いてきたので、さっそくフィーフィーにはかせて喜ぶ兄弟なのでした。
[PR]
by tipogongon | 2010-01-15 13:44 | フィーフィー日常

吉兆?

b0122485_13504053.jpg
 2号が大好きなフィーフィー。
2号がほかのワンコをなでたりすると、猛然とおこるんです。
ほかのワンコに対してではなく、2号に。
「もう、私というものがありながら・・・・!」って感じで。
もう、女の子だね~。
b0122485_13561817.jpg

さてさて、そんな2号のセンター試験が間近です。
夕食の準備中、ゆで卵をむいて、半分に切ったら、ジャ~ン!黄身が2個。
なんか得した気分。めったにない事だから本当にびっくり。
どうか、吉兆でありますように。
[PR]
by tipogongon | 2010-01-14 13:59 | お兄ちゃん2号

A Happy New Year!

b0122485_12272291.jpg

新しい年がやってきたわね~。
朝日がまぶしいわ。
b0122485_12165392.jpg

って、あなた誰?
b0122485_12175053.jpg

 おそなえ餅にスライムを乗せて喜ぶ3号。
ちょっと前まではカービーがマイブームだったのに、今はドラクエに夢中です。
b0122485_1221342.jpg

実家に帰省したときも、雪だるまならぬスライムタワーをつくって喜んでました。
(横のワンちゃんはお人形ですが、遠くから見ると本物のワンコに見えます。)
b0122485_12231139.jpg

30日に帰省しましたが、着いた頃から雪が降り出し、あっという間にこれだけ積もりました。
元旦は吹雪!!さむ~い初詣でとなりました。久しぶりに北国の大変さを体験しました。
 
 横浜に帰ってすぐ、フィーフィーを引き取りにマーシャママさんの所へ。
最初はちょっとほかのワンちゃんたちにガウられたようですが、「最後は仲良く遊んでいましたよ。」とマーシャママさんにいっていただきほっとしました。
 フィーフィーを迎えてまた新しい年のスタートです。
今年一年、良い年になりますように。
 
 

大丈夫か?
[PR]
by tipogongon | 2010-01-05 12:41 | お兄ちゃん2&3号