おねだりビーム

b0122485_14152576.jpg

テーブルの下でおねだりビーム発射中のフィーフィー。
「あたしもそれ食べたいんだけど・・・・」
 無視していると、
b0122485_14165967.jpg

 隣のいすに移動してきちゃって、またおねだりビーム。
b0122485_14175790.jpg

ついつい負けてしまう、私たち。
いけないって分かっていますが、つい、ね。
[PR]
by tipogongon | 2010-02-26 14:20 | フィーフィー日常

Happy Birthday!

b0122485_1438494.jpg

平成22年2月22日、フィーフィーめでたく3才となりました。
 その前日の日曜日、お祝いにとドッグランへ行ってきました。
そこは全面ウッドチップが敷き詰められていて、とてもきれいなドッグランでした。
 わんちゃんもたくさんいて、大喜び~するかと思ったら・・・・・。
小さいころは、どんなワンちゃんにも、「遊んで~遊んで~」と寄って行ったフィーフィーでしたが、最近は人見知りならぬ犬見知りで、ちょっと引っ込み思案しているフィーフィーでした。
 でも、お誕生日当日は仲良しのモカちゃんが遊びに来てくれて、森で思いっきり走り回ってとっても楽しそうでした。プレゼントもいただいちゃって、本当にありがとう。
 明日25日がモカちゃん2才のお誕生日です。お祝いしなくちゃね。
ところで、モカちゃんには、特技があります。
それは、自分で階段を上り滑り台をすべっておりてくる、という驚きの芸です。
いつか動画を投稿できるようにレベルアップしたら、アップしますね。

ゲームに興じるひとたち
[PR]
by tipogongon | 2010-02-24 14:57 | フィーフィー日常

b0122485_1712661.jpg

 フィーフィーの大の仲良しのわかめちゃんちからキットカットをもらいました。
わかめちゃんのお家には、うさぎのプリンもいます。
 フィーフィーがわかめちゃんのおうちにお邪魔したときは、わかめちゃんよりも
ぷりんが気になって、気になって、ケージの中からウサギをガン見。
もしかして、獲物って思ってる?
あぶない、あぶない。

Wii
[PR]
by tipogongon | 2010-02-20 17:00 | おともだち~

新車だよ~。

b0122485_13571342.jpg

 ペルテス病で2年間乗ってなかったら、自転車が小さくなってしまいました。
自転車が小さくなったのではないですね。3号が大きくなったのですね。
ということで、さっそく新車を購入しました。
 そのおかげで今まで家の中で遊ぶことが多かったのが外にどんどん出て行くようになりました。もともと外遊びが好きだったのが、病気のせいで閉じこもりがちになってしまって、かわいそうだったな~とあらためて思います。
 

大健闘です。
[PR]
by tipogongon | 2010-02-15 14:14 | お兄ちゃん3号

よりによって・・・・

b0122485_15404291.jpg

昨日の夜に雨から雪にかわりました。
朝日にまぶしく輝く真っ白な雪です。
いつもなら、ふるさとを懐かしく思い出し、しばし郷愁にひたるところですが、
なんで、今日なの~!!
 今日は2号の受験日なんです。
ここは高台なので道路は真っ白。
b0122485_15432373.jpg

 とても車が出せません。坂道、こわいです。
それに電車のダイヤが乱れてるし、無事大学までたどり着けるのでしょうか?
ということで、電車に慣れている1号が乗り換え駅までついて行ってくれることになりました。
うるわしい兄弟愛。
b0122485_15463263.jpg

けなげに咲いていたパンジーにも、雪が積もってます。
でも雪を払ってみると、きれいな花そのままでした。強いね、パンジー。
b0122485_15484560.jpg

午後はずいぶん雪も溶けました。
今朝は、雪に大興奮して、雪原(オーバーですね。近くのいつもの公園です。)を
2号とお父さんと思いっきり駆け回ったフィーフィー。
いつもはのんびりのゴールデンのバニラも、今日は爆走していたそうです。
ワンコは本当に雪が好きなんですね。
午後のお散歩は1号と一緒です。雪が残っているといいね。
[PR]
by tipogongon | 2010-02-02 15:53 | お兄ちゃん2号