<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

泳げ~

b0122485_14545527.jpg

またこの季節が巡ってきましたね。
b0122485_14553012.jpg

「そうね~。藤の花が咲き始めたわね。」
b0122485_14561073.jpg

そうじゃなくって。こいのぼりですよ!
泳げ~!!
b0122485_1456562.jpg

 1号が生まれたとき、男の孫が生まれて大喜びの父が買ってくれたこいのぼりです。
結構、年代物。
 なので、もうそろそろ出さなくていいかな、と思いますが、父が空から見ている気がして毎年出しています。
 風が強い日はポールがしなって気が気ではないし(倒れるんじゃないか・・・と)、取り込んだり、出したりと手間がかかるけど、空を気持ちよさそうに泳ぐ鯉を見ていると、うれしくなります。
[PR]
by tipogongon | 2010-04-28 15:05 | フィーフィー日常

ごちそうだね。

日曜日に、ニッサンスタジアムのフリーマーケットに行ってきました。
久しぶりの春らしい陽気にたくさんの出店と人出。
衣料品や雑貨ばかりでなく、世界の民族色豊かな屋台もでます。
シシカバブやケバブ、タコス、タイ料理などなど。その中に
「わんこ惣菜」のお店が・・・・。
b0122485_1102478.jpg

もちろん、購入。
屋台には、セレブな感じの看板犬がたくさん。
b0122485_1165912.jpg

フィーちゃん、お味はいかが?
あっという間に完食でした。
 おいしかったのね。
ちなみにこの日にメニューは、
 ・ 鶏がらフレークキューブ
 ・ まぐろのリゾット
 ・ チキンハーブソテー
でございました。
[PR]
by tipogongon | 2010-04-21 11:11 | おでかけ

あんぱんまん

b0122485_14324132.jpg

顔が腫れました(号泣)
まるであんぱんまんのように。
 きれいに咲いた水仙の花を父の写真にそなえようと切花にしました。
あまりに天気がよいので、これはUVケアをせねば、と日焼け止め乳液をぬりました。
ものすごい刺激でほほが痛みます。すぐ顔を洗いましたが、遅かった。
 最初はカサカサしていただけでしたが、どんどん熱をもちはじめ、硬くなってきました。
もう、Oh,NO~!!! けさ、皮膚科を受診したら壁に「皮膚炎をおこす植物」というポスターの中に「水仙」が・・・・・・。
先生の診断も「おそらく、水仙でしょう。炎症がひどいので、落ち着いてからくわしく調べましょう」だそうです。
 しばらく化粧ができないし、お酒もダメだそうです。
土曜日T-maamさんやteaちゃんたちと楽しい飲み会を予定していたのに、飲めない・・・・。
どこに災難が転がっているか、わかりませんね。

みなさま、水仙を扱うときは十分お気をつけ下さいね。必ず、手を洗ってから日焼け止めをぬりましょう。

復活
[PR]
by tipogongon | 2010-04-15 14:52 | お兄ちゃん3号

どろんこ姫

b0122485_13483535.jpg

花冷えの日が続いていますね。
でも、ちょっと暖かくなると、どうしてもじっとしていられない2人と1匹。
森へと出かけていきました。
 まったく予想を裏切らない人たちで、見事にどろんこ。
フィーちゃんはさっそくシャンプーとなりました。
 水がぬるんで大量のおたまじゃくしが発生していたそうで、その中に突っ込んでいったらしいです。
 ま~、小6は許せるとして、大学生ですよ。永遠の少年!って言えばそうなんでしょうけど・・・!
b0122485_13542657.jpg

ごめんなちゃい。

写真展
[PR]
by tipogongon | 2010-04-08 14:05 | いたずら

さくら咲いたよ

b0122485_13294572.jpg
きょうはね、さくらが満開の公園で、おちゅうしゃをしてきたよ。



b0122485_1332225.jpg

一緒にいったモカちゃんのおねえちゃんが、さくらをあたまにかざってくれたの。
にあう?
b0122485_1335210.jpg

狂犬病の予防注射に行ってきました。
去年のことを覚えていたのか、公園にはいるのをいやがりました。
ショコラやレオンほか、たくさんワンコ友達がいたのに、まったく目に入らない様子。
なんとか、注射を終えたら、大好きなモカちゃんに遭遇。
すっかりご機嫌がなおって、じゃれあう2匹なのでした。
人間もワンコもおともだちが一番なのね。

この日は2号の入学式の日でもありました。
いよいよ、大学生活のはじまりです。
満開の桜のしたで入学式を迎えられるなんて、幸せものです。
[PR]
by tipogongon | 2010-04-03 13:43 | フィーフィー日常