おニューです。

b0122485_16593977.jpg

あつい、あつい。
のど、かわいちゃった。
b0122485_1703532.jpg

あ~っ!この一杯がやめられない。

 暑くなってきたので、いつもペットボトルに水を入れてお散歩にいきますが、フィーフィーは水のみ場があると、だいたい寄っては、水をほしがります。大して飲まないのにね。味見でもしてるんでしょうかね?

 もう大分ハーネスが古くなったので、新しいものに変えました。主人が、「お嬢さんだからね。」と選んだ、かわいらしい赤いハーネスです。
b0122485_1755631.jpg

このハーネスにぴったりだわ、と思ったので、マーシャママさんから頂いていた首輪もいっしょにコーディネートしてみました。
b0122485_1765183.jpg

前の肉球柄とは、やっぱり雰囲気がかわりますね。
これもとってもお似合いでしょ?
[PR]
by tipogongon | 2010-05-26 17:09 | フィーフィー日常

Artっぽいね。

b0122485_1454561.jpg

 新学年になると、身体検査がはじまりますね。
過去に一度、尿検査をうっかり忘れたことがトラウマで、必ず尿検査の前日には、こうしてトイレに張り紙をします。いつもは、わたしのメモを貼り付けるのですが、今年は3号が制作してくれました。
 ちょっとアートっぽいでしょ。
[PR]
by tipogongon | 2010-05-20 14:09 | お兄ちゃん3号

b0122485_14274522.jpg

それ何?
b0122485_14281077.jpg

「これ? これは、お兄ちゃんたちからの、母の日のプレゼントよ。」
ふ~ん。

b0122485_14294291.jpg

これは torne といいます。
これを使うと、DVDレコーダーがなくともテレビが録画できるのです。
我が家のビデオが調子が悪い上にリモコンが壊れているので、まったく用をなさなくなって、私の大好きなCSIが録画できない~と日々嘆いていたのを哀れんで、買ってくれました。
 とっても、嬉しい~。
 が、はやり我が家のこと。これで終わらないのです。
プレステに接続するのが、とても大変なのです。簡単に教わって、皆が学校に行っている間に、一人格闘するうちにデジタル放送が映らなくなる!という大変な事態に。
 帰ってきた1号に泣きをいれて、状況を説明したら、どうやらアンテナケーブルを破損したらしいのです(大泣)。しかもわたしがしていたのは、間違ったやり方で、もっと簡単に操作できるのでした。結局、電気屋さんに来てもらうことに。あ~あ、なにやってんだか。と、ひとり落ち込んでおります。

そして、もうひとつ、損したのか得したのか、というお話。
先日、T-maamさんと「のだめカンタービレ」を見に映画館へ。

はじまって約10分ほどのところ。
千秋様がのだめちゃんと朝食をとっております。
のだめちゃんは、納豆をコネコネ。(フランス在中なのに)
  千秋様  「のだめ、俺、ルイと共演することに・・・・・・」
  のだめちゃん  「え・・・・・?!」と、こねていた箸から納豆がポトリ。
スクリーンに納豆が大写しになったところで、ブツと音がして、真っ暗に。
最初は演出だと思っていましたが、音声だけは流れるのに映像が出ないことに、館内にいた人たちはざわざわし始めました。待つことしばらく。
 結局、機械のトラブルでこの回はここでおしまい!となったのです。
ありえない展開にびっくり。T-maamさんと、長かった受験生応援生活からの開放を祝う、シネマ鑑賞だったのに。
 でも、払い戻し(当然です)してもらって、おまけに招待券もいただきました。このまま帰るのも癪なので、払い戻されたお金で、アリスインワンダーランドを見て帰りました。もちろん、招待券でリベンジします。
[PR]
by tipogongon | 2010-05-14 15:03

マイナスイオンたっぷり

b0122485_11454258.jpg

ゴールデンウイークに訪れた滝です。
b0122485_11461914.jpg

きれいな空気とマイナスイオンでリフレッシュ。
魚でもいる?フィーフィー。

茶筅供養
[PR]
by tipogongon | 2010-05-11 11:57 | おでかけ

b0122485_11521055.jpg

もう、疲れ果てました。ダウンです。
なぜって?
11時間も車に乗ってましたからね。
行きは12時間ですよ!!いくら1000円だからって、混みすぎでしょ。
b0122485_1155656.jpg

車で実家へ帰省してきました。
予想していたとはいえ、やはりすごい渋滞でした。
でも、SAやPAで名物をたべながら、旅を楽しんできました。
そこで他のワンちゃんに会うと、俄然元気がでるフィーフィーにうれしいサービス。それは・・・
b0122485_11593284.jpg

そう、サービスエリア内のドッグランです。
ワンコだけでなく、2号、3号と追いかけっこをしてリフレッシュ。
思ったよりたくさんのワンコ連れの家族がいて、驚きました。
ペットも家族の一員ですからね。
b0122485_1222036.jpg

東北は桜が満開です。
b0122485_1224774.jpg

b0122485_1234244.jpg

このしだれ桜は、宮沢賢治の菩提寺の桜です。
繊細さが、とても美しい。
b0122485_1275133.jpg
b0122485_128265.jpg

この旅でフィーフィーが身に着けた技。
車の取っ手に手をかけて、あけようとしてます。
もちろん、鍵がかかっているので開きませんが、つめをひっかけて本気で出ようとしてます。
あぶない、あぶない。
[PR]
by tipogongon | 2010-05-06 12:11 | おでかけ