チャームポイントよ。

b0122485_11102422.jpg

あたしのチャームポイントのひとつ、しっぽです。
先っちょが白いのがかわいいでしょ?
b0122485_11114151.jpg

嬉しいと、飛行機のプロペラのほうにぶんぶん回るのよ。
暗いときでもよ~く目立つから、夜のお散歩には重宝なのよね。


さてさてやっと秋が深まり、3号が日光へと修学旅行へといってきました。
日光は気温4℃だったそうで、かなり寒かったそうです。当然ながら、紅葉なんかはちっとも眼に入らず、でも、とっても楽しかったようです。
私がいつも子供たちに頼むお土産は、「眠り猫の置物」です。
b0122485_1116197.jpg
これは1号が買ってきてくれた眠り猫。陶器でできていて、ちょっと乙女チックにデフォルメされてます。







b0122485_11204320.jpg
これは、2号が買ってきてくれたもの。三猿もついでに買ってきてくれました。
かなり実物に近い感じです。







b0122485_11233922.jpg

そして、これが3号が今回買ってきてくれたものです。
眠り猫と三猿が合体していて、しかも間に陽明門がある、というお得な置物でした。
3号は、お兄ちゃんに勝った!とう感じで、嬉しそうにお土産を披露してくれたのでした。

お返事
[PR]
by tipogongon | 2010-10-29 11:34 | フィーフィー日常