b0122485_12185310.jpg

散歩していたら、カメラを持ったわかめちゃん一家に遭遇。
写してくれたのは、わかめちゃんちのおねえちゃんSちゃん。
b0122485_12214328.jpg

公園にいたらバニラちゃんもやってきました。
b0122485_12221957.jpg

さっそくバニラママに群がる食いしん坊の方たち。
バニラママのおやつはおいしいよ~とワンコたちの間では評判・・・・・かどうかは定かではありませんが、
とにかく、バニラママを見かけると、皆いっせいに大集合します。
b0122485_12292432.jpg

いつもスレンダーでうらやましいわ、わかめちゃん。
b0122485_123082.jpg

「どうせ、あたしはちょっと太めですよ!」
b0122485_1231151.jpg

フィーフィーにとってわかめちゃんは信頼する友達って感じです。
b0122485_12323768.jpg

ミミリちゃんには、まだ緊張しちゃうフィーフィー。
わかめちゃんに間に入ってもらって、なんとか撮影成功。
 以上の写真はすべてPhoto by Sちゃんです。とっても上手ですよね。
 Sちゃん、SDカードありがとう!
[PR]
by tipogongon | 2011-01-28 12:36 | おともだち~

b0122485_1173972.jpg

遠くから見ると、
「あれ、フィーフィー?」
ていうくらい、そっくり。黒白の入り具合が全くいっしょなんです。
b0122485_1192183.jpg

フィーフィーの大の仲良し、わかめちゃんちにしばらく滞在中のボーダーコリーのミミリちゃんです。
天真爛漫で、ボールが大好き。
b0122485_11105738.jpg

フィーフィーとの仲は、まだ探りあいって感じです。
ガウガウしそうになると、わかめちゃんがス~っと間に入って仲裁してくれます。
3月までいるそうなので、そのうち仲良くなれるといいな。
[PR]
by tipogongon | 2011-01-26 11:15 | おともだち~

ぽかぽかだね。

b0122485_1443199.jpg

土曜日、ぽかぽかなので、お庭であそんでいたら、お友達がきたの。
b0122485_14435829.jpg

それは、モカちゃん。
b0122485_14442783.jpg

超元気な女の子です。
モカちゃんよりもっと元気なお姉ちゃん(小4)につれられて、「突撃!我が家の晩御飯!」風にやってきます。
b0122485_1447438.jpg

ときどき、けんかもするけど、とっても仲良し。
b0122485_14481242.jpg

けんか、はもちろん食べ物がからむ時。
これもウッドデッキのあいだに挟まったおやつのかけらを見つけたモカちゃんを、なにげに威嚇してます。
食い物の恨みはおそろしい~。

初釜
[PR]
by tipogongon | 2011-01-24 14:55 | おともだち~

寒いですね。

b0122485_1057578.jpg

う~さむい、さむい。
b0122485_10582895.jpg

ちょっと、あったかくなってきたみたい。
b0122485_1059057.jpg

かいてき、かいてき。
b0122485_10592644.jpg

ついに、爆睡。
今日は、この冬一番の寒さでした。
猫のように丸まっていたフィーフィーも部屋があたたまるにつれ、ほどけていきました。
[PR]
by tipogongon | 2011-01-14 11:05 | フィーフィー日常

b0122485_1113565.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
すっかり、更新をサボってしまいました。
この年末年始は、フィーフィーは、私たちがお里帰りをするので、マーシャママさんのところでお世話になりました。
天候が悪いと車での帰省は大変なので、毎年冬はマーシャママさんにお願いしてしまっています。
フィーフィーにとっては、勝手知ったるマーシャママさんの家、なので私たちも安心してお預けできます。
いつも、いつも本当に有難うございます。
(心配していたとおり、帰省したとたん、年末寒波とやらで大雪の歓迎を受け、あちこちで高速道路が封鎖されていました。)
 横浜に着いてすぐ、フィーフィーを迎えにマーシャママさんの所へ。
どうも、フィーフィーさまは、ちょっとご立腹?いつもは真っ先に行く主人ではなく、私にべったり。
家に帰っても、大好きな2号の歓迎!をスルーして1号の元へ。
そして、いつもはめったに入らない、自分のケージにお引きこもりになりました。
 「よくも、あたしを置いていったわね」ってことでしょうかね?
おぬしも、なかなかやるのう~。
ま、すぐいつものフィーちゃんにもどって2号に寄り添って、さっそくお散歩のオネダリをしていましたがね。
b0122485_11273975.jpg

 へへへ。

天皇杯&バイオリン
[PR]
by tipogongon | 2011-01-11 11:45 | フィーフィー日常