<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大集合

b0122485_11155998.jpg

今日は2号が大学の健康診断でいないので、久々に私がお散歩に。
高台にある芝生にいると、なぜかどんどんワンコ友達が集まってきました。
この日はみんなのお散歩時間が一致したようです。
全部でなんと15匹。
それぞれ相性があるので、あちこちでガウガウしたり、スリスリしたりにぎやかでした。
「いつもお兄ちゃんと走っているの見るよ~」とか
「あのすごいガケを駆け登っていたよ」とか
「お散歩要員がいっぱいいていいね。」とか
「風邪ひいたんだって?」とか、いろいろ言われました。
 1号や2号はフィーフィーのおかげで、おじさん、おばさん(失礼)との会話も出来るようになりました。
ご近所付き合いは大事ですからね。

b0122485_1127181.jpg

 あの大震災から1ヶ月。まだまだ被災地は大変なようです。
暖かくなってきたのが、体にも心にも嬉しいですね。桜を楽しむ、なんて余裕はまだ持ててないかもしれませんが。普通に生活できているのが幸せなんだ、と気づかされた1ヶ月でした。
 支援物資の行き届かない地域もあるようで、お友達からランドセルの寄付を頼まれました。
ミニバスのお友達が集めているもので、3号のランドセルをきれいに拭いて、ピカチューの絵(2号画)を添えて託しました。私も久々に巾着を作って中にいれました。宮城県の女川に届けられるそうです。
 どうか、子供たちの未来が明るいものでありますように。
[PR]
by tipogongon | 2011-04-15 11:38 | フィーフィー日常

春休み、最高です

b0122485_1454575.jpg

そこのお兄さん、いいお天気ですよ。
b0122485_1465944.jpg

さくらもちらほら咲いてるみたいだし。
b0122485_148482.jpg

散歩、いきましょうよう~!!

春休みで朝寝坊をしている2号を毎朝たたき起こしてくるフィーフィー。
朝、お父さんが散歩しているのに、お天気がいいとまた散歩に行きたくなるらしい。
散歩に連れていってくれるまで、アピールし続けます。
あま~い2号は結局、散歩に行く羽目に。
おかげで私は楽をさせてもらってます。
新学期が始まったら、どうしましょう。
[PR]
by tipogongon | 2011-04-07 14:17 | お兄ちゃん2号

心機一転!

b0122485_13491881.jpg

身づくろいに余念の無いフィーフィー。
b0122485_1351285.jpg
b0122485_13515832.jpg

お手手はより念入りに。
b0122485_1352511.jpg

身だしなみを整えるのもレディーのたしなみよ。

我が家も今年で建ててから11年、ということで壁の塗り替えをお願いしました。
見違えるようにきれいになり、きょう4月1日からまた再出発、頑張ろう~!
3号もピカピカの新1年生だしね。

シルクロード制覇
[PR]
by tipogongon | 2011-04-01 14:03 | フィーフィー日常