<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

節電はきついよ~。

b0122485_16434096.jpg

突然、猛暑がやってきましたね。
熊谷では39.8℃だったとか。お気の毒です。
節電のため、クーラーは極力動かさないつもりの我が家。
毛皮のフィーフィーには辛い夏になりそうです。
ソファーでひっくり返ってます。
わんこ仲間では、保冷剤は食べちゃう恐れがあるから、ペットボトルを凍らせておくのがいいよ、などと、この夏を乗り切るアイディアの交換中。
サマーカットのワンちゃんも、よく見かけます。
とっても涼しげでいいですよね。
 電力不足は当分解消されそうないので、節電、がんばりましょう!
b0122485_16532534.jpg

 玄関の灯りに時々現れるヤモリちゃん。
ヤモリは家守、家を守ってくれるそうですね。
 よろしくね、ヤモリちゃん!
[PR]
by tipogongon | 2011-06-27 16:56 | フィーフィー日常

夏女?

b0122485_12431828.jpg

梅雨入りして、うっとうしいですね。
はやくサングラスが似合う夏がこないかしら・・・。

 な~んて本当は夏が大の苦手のフィーフィーです。
ワンコはみんなそうですよね。
ただいま換毛期真っ最中で、ブラッシングしても家中ふわふわ毛が舞っています。
掃除機も8割がフィーフィーの毛。
こんな毛皮を着ていたら暑いはずです。

 フィーフィーがかけているいるのは、実はサングラスではなく3D用のめがねです。
 地震で天井が落ちて、営業がお休みしていた近所のシネコンが再開したので、さっそく出かけて行った2号が持ち帰ったものです。
 あの震災からはや3ヶ月。ここら辺は日常を取り戻していますが、被災地はまだまだ復興途上です。

ほろ酔いです。
[PR]
by tipogongon | 2011-06-13 13:07 | イベント