<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

被害甚大

b0122485_14494043.jpg

 まな板の上の鯉、のようなフィーフィー。
お父さんが爪切りをとりだしただけで、フリーズします。
心なしか目もうつろ。 でもおとなしく切らせてくれて、お利口さんです。
最近は、ずいぶん涼しくなって、食欲モリモリ、お散歩もいっぱい歩いて、
とっても健康そうなフィーフィーです。 
ダイエットはどうしたんだ~!ってお兄ちゃんが言ってるよ。
えっ?私のことか?
b0122485_1562356.jpg


さて、先日の台風。ものすごかったですね。
我が家は被害甚大でした。
庭の3mほどもあるゴールドクレストが、倒れたのです!!
なんとか引っ張って起こそうとしましたが、無理。
結局、切ることに。1本切ったらどうも格好が悪いので、結局3本とも切ることに。
もう結構な大きさの木が3本なので、後が大変でした。
根っこが大きく、深くて、掘り返すのも途中で断念しようかな、と思うほど。
家族総出で汗だくになって頑張りました。といっても主な戦力は3人でしたがね。
メンバーはご想像にお任せします。
そのほかに、庭のラティスも倒れ、「これじゃあフィーフィーが脱走しまくりだよぉ」
というわけで、この3連休は台風の後始末で終わりました。
 性懲りもなくまたまた、ゴールドクレストを近所のガーデンセンターに行って買ってきました。
「今度は、剪定間違わないぞ!」と主人が意気込んでおります。
台風のおかげでずいぶんすっきりした我が家の庭です。
[PR]
by tipogongon | 2011-09-27 15:06 | フィーフィー日常