衣替えしました

b0122485_16154120.jpg

 天候不順、とはいえずいぶん夏らしくなってきました。
今までのソファカバーでは暑苦しい・・・・。
でも、なかなか気に入ったのが見つからない・・・・・ので、頑張って手作りしちゃいました。
ちゃんと測っていったはずなのに、足りなかったりして、相変わらず詰めが甘い私。
つぎはぎとなりましたが、フィーちゃんは気に入ってくれたみたいで良かった~。
b0122485_1620463.jpg

新しくカメラ、購入しました!
b0122485_16205512.jpg

遅ればせながら、Skypeはじめたのです。
Skype開通第一回目は、一緒にシンガポール旅行に行った、滋賀のお友達です。
昔夢見た、テレビ電話。とってもわくわく、楽しい~。
久々にフィーフィーを見て、喜んでくれました。
b0122485_16255595.jpg

これがあると、主人もフィーちゃんに会えるので、便利です。
この笑顔にいつでも会えるね。
[PR]
by tipogongon | 2012-05-31 16:27 | フィーフィー日常

新緑の候・・・

b0122485_16222026.jpg

新緑が美しい季節です。
お散歩するにも最適な気候で、フィーフィーの歩みもはずみます。
家に帰る前は必ず、公園で一休み。

ですが、今日はあいにくの雨。
フィーフィーは散歩に行くかどうか、玄関でしばら~く悩んだ後、結局断念l・・・というのを
何度か繰り返します。
 ややこしいお嬢さんです。

 昨日は、曇り空の間の ほんの数秒間の金環日食 を見ることができました。
ラッキーなのかアンラッキーなのか、どっち?
[PR]
by tipogongon | 2012-05-22 16:29 | フィーフィー日常

GW やっと終了~

b0122485_1947415.jpg

 このGW中、京都から主人が帰ってきました。
フィーちゃんは大好きなお父さんと、「散歩三昧」の日々でした。
獣医さんに行ってフィラリア検査してもらったり、爪きってもらったり、お父さんを満喫したフィーちゃんでした。
 お兄ちゃんたちは、それぞれ部活やサークル、バイトと多忙でした。
そんな中、平日なら空いているだろう・・・と主人と新東名を走りに行ってきました。
 その日は生憎の曇り空。本当はど~んと富士山があるだろうに、何にも見えない・・・・・。残念です。
でも道路はすいていて、知らず知らずのうちにスピードが出ていて、びっくり。
さっそく今話題のサービスエリアへ。
b0122485_19533463.jpg

道路は空いているのに、SAは、人で大混雑。
やっと駐車スペースを見つけて、中に入りました。
b0122485_19551029.jpg

ま~、トイレのきれいなこと。
どこぞの一流ホテルのようでした。
b0122485_19555585.jpg

 晴れていれば外には駿河湾が広がっているはずが、雨で何も見えず・・・・残念です。
もう、デートにはぴったりというシチュエーション。息子に推薦しておこう。
 ラーメン王のお店で、おいしいラーメンを食べ、ご当地お土産を買って帰りました。
絶対また天気のいい日に行ってみたいな。
 
[PR]
by tipogongon | 2012-05-09 19:59 | おでかけ

GW真っ最中ですね。

b0122485_1448536.jpg

GW真っ只中ですね。
フィーフィーのお友達が遊びに来てくれました。
フィーちゃんの後ろに、ちろっと見えてます?
b0122485_14524043.jpg

そう、モカちゃんです。
今日はお休みなので、久々にお姉ちゃんが一緒です。
超ハイテンションガールだったお姉ちゃんも、もう小6。ずいぶん大人になりました。
b0122485_1455448.jpg

そうは言っても、なかなか中身は変わらない・・・・・。
団子虫を集めて、ならべはじめました。
フィーちゃん、食べないでね~!
[PR]
by tipogongon | 2012-05-03 14:57 | おともだち~