歴史はくりかえす

b0122485_115799.jpg

昨日は梅雨があけた、かのようないいお天気。しかも暑い!!
夕方の散歩では、自然と涼しい日陰に集合、となりました。
総勢7匹のワンちゃんたち。
湿気が少ないおかげで、日陰はとっても心地よいのです。
人間たちも、井戸端会議で盛り上がりました。
これから梅雨があけたら、蒸し暑い日々が続くと思うとうんざりね!というのが皆さん共通の思い。
北国生まれの私にとっても、ほんとうに厳しい~季節なのです。
b0122485_11102868.jpg

 モカちゃんちの中学生のお姉ちゃんがフィーちゃんに、とリリアンでネックレスを編んできてくれました。
モカちゃんはピンクでお揃いです。
黒に赤が映えてとってもかわいい!
 リリアン、と聞いて散歩のお仲間の私よりちょっと年代の上の方々も「懐かしいわ~。私たちもやったのよ。」
と。わたしも、小学生の頃、やりましたね~。縄跳びのもち手のような道具で、一時期、大流行でした。
歴史は繰り返されるのですね。(おお~げさ!)
[PR]
by tipogongon | 2012-07-10 11:16 | おともだち~