残暑、きびしすぎない?

年々夏がきびしくなってません?
猛暑だの酷暑だの熱帯夜など、もう聞き飽きましたよ。
と、思っているのはフィーフィーもおなじかも。
b0122485_144616.jpg

涼しいところを探して、どてっと横になってます。
エアコンのスイッチをいれると、一番風の来る、特等席にさっさとすわる要領の良さです。
やさしいおにいちゃんたちに、席をゆずってもらってすずし~顔をしてます。
正確に言うと、近くに寄って圧力をかけて譲らせてるってかんじでしょうか。
ちなみにあごをのっけられているのは3号です。

今年の夏は、帰省、バイト、部活、合宿と皆結構忙しく過ごしてます。
そして、はや中学校は始まり、今は前期期末試験真っ最中です。

そして、この猛暑に、庭の雑草はとっても元気。
熱中症が怖くてさぼっていた草取りを、意を決して今日2号に手伝ってもらって決行しました。
汗だらだら、で頑張ったらとっても爽快です。庭も(少し)きれいになったしね。
家の裏を草取りしていたら、こんなものを発見。
b0122485_14154674.jpg
b0122485_1416588.jpg

とかげちゃんの卵です。
前回、草取りをしたとき見つけた卵は採取して、今水槽にいれて観察中なので、こちらはこのまま置いておくことにしました。ちゃんと孵るといいな~。
草取り頑張ったご褒美みたいで、嬉しい発見でした。
[PR]
by tipogongon | 2012-09-06 14:20 | フィーフィー日常