<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3 連続

b0122485_15154995.jpg

 先日の雪には本当に驚きました。
あれよ、あれよという間に、外の景色はまるで雪国。
「岩手に帰ったみたいだね~」なんて喜んでました、最初のうちは。
いつものようにあっという間に消えるであろうと思っていたら、さにあらず。
 家の周りではスタックした車があちこちに。
フィーフィーの散歩も歩きにくいったらありゃしない。
 そう、いつもなら息子たちが、喜んで行ってくれる雪の日の散歩、が行きました。
なぜなら、3兄弟、順番にインフルエンザにかかっていたからです(大泣)
2→1→3の順番にかかりました。
2号は検査では陰性、だったのに、実際はインフルエンザだったみたいです。
続いてかかった1号、3号は新薬のイナビルを処方してもらったので、症状は非常に軽くてすみました。
でも、熱が下がっても、最低5日間は登校禁止、だそうでみんなゴロゴロして過ごしてました。
全くついてないです。
b0122485_15294835.jpg

この画像は、風邪のなか、やっぱり我慢できない2号が ちょっと出て、iphone5で撮ったものです。

しかし、新薬の効き目はすごいですね。びっくりしました。
2号は飲まなかったので、飲んだ二人より先にインフルエンザにかかったのに、本調子に戻るのが一番遅かったです。
 私は、職場で予防接種を受けていたせいか、見事かからずにすんでます。
来年はみんなで予防接種を受けようね、と話しているところです。

 最近のフィーちゃんのお気に入り。
b0122485_15353961.jpg

ソファーカバーをはいで、中に入って、まったり~してます。あったかいのか、引きこもりたいのか・・・どっち?
[PR]
by tipogongon | 2013-01-31 15:40 | フィーフィー日常

A Happy New Year!

b0122485_1112248.jpg

  あけまして おめでとう ございます。
折り紙の先生からいただきました。
  今年の干支 へびです。
b0122485_11141336.jpg

フィーちゃんとの2ショットを撮ろうとしたら、「ぱくっ・・・」

「!!!!!」

あやうくせっかく頂いた作品をぼろぼろにするところでした。

我が家の1号は巳年、年男です。大学3年の2号とともに、就活の1年の始まりです。
どうか、二人とも希望の会社に入れますように。母は、祈るばかりです。
[PR]
by tipogongon | 2013-01-04 11:19 | フィーフィー日常