とかげハンター

b0122485_15285080.jpg

   とっても小さいとかげちゃん。
    ニホントカゲです。
b0122485_1530491.jpg


  見つけたのは、フィーちゃん。
 追いかけていたのを3号が救出したそうです。
 それにしても、小さくて、かわいいね。
b0122485_15293321.jpg

  しっぽが虹色に輝いて美しい・・・・・。

 以前は爬虫類はとっても苦手だったのに、息子たちに洗脳されちゃったかな? くやしいけど。
[PR]
by tipogongon | 2013-07-30 15:33 | フィーフィー日常

夏休み 突入

b0122485_151176.jpg


母にとってはとても憂鬱な夏休みが始まりました。
3号の部活も先日の市の大会の敗戦をもって、終了しました。
これからは、暑い中の練習や、遠征、朝練など、しんどいことからサヨナラだ~と喜んでいたのも
束の間・・・・やっぱり体を動かしたいのか、家の前で2号とバスケしてます。
来月の区の大会には出るから、ちょくちょく部活にも顔を出すんだそうです。受験生だというのに。
すぐには切り替えられないのは、よくわかるけどね。
b0122485_15173713.jpg

見てるだけじゃ、退屈じゃ~。
最近、ちょっと暑さがゆるんだから、嬉しいフィーちゃんです。
[PR]
by tipogongon | 2013-07-22 15:14 | フィーフィー日常

おねだりpart 2

猛暑、いえ、酷暑ですね。
まだ暑さになれてない身には、この暑さはしんどいです。
こんな暑い日には、冷たいものが欲しいのは人間だけではないみたい。
b0122485_16401776.jpg

アイスキャンディー・・おいしそうだな~。
b0122485_16432090.jpg

b0122485_16435248.jpg

 「欲しいものを手に入れるには、手段を選ばないわ。」
フィーフィーは甘いものにも、目がないんです。


 念願かなって、スカイツリーに登ってきました。
ちょっと曇ってましたが、素晴らしい眺めでした。
b0122485_1648854.jpg

天望回廊にも、到達。
眼下に広がる東京の街。遠くに海ほたるやランドマークも見えました。
今度は、夜景も見てみたいな。
[PR]
by tipogongon | 2013-07-09 16:52 | フィーフィー日常

待ちきれないよ~

b0122485_15465955.jpg

 毎日通っていた公園が改修中です。
この下のほうは芝生になっていて、ワンちゃんたちの憩いの場所です。
 予定表によると7月末まで工事はかかるみたい。
フィーフィーはこの入口で、最初は何とか入ろうと試みては、私を振り返り、「何でダメなの?」と
言いたげでした。
 最近はやっと入れないことに慣れて、流浪の民のように近所をうろうろしては、同じようにうろうろしている
友達わんこに会うのです。
 工事しているおじさんたちに頑張ってもらって、公園を一日も早く再開してほしいものです。
b0122485_1555675.jpg

 ところで、主人の引っ越しは無事終了しました。
今度の家の近くには立派なお城があります。
 でも、震災で壊れた生垣がほとんど手つかずでした。もう2年も経つのにね。
たぶん、あまりにも他の被害が大きすぎて、ここまでまだ手が回らないのでしょうね。
[PR]
by tipogongon | 2013-07-04 16:02 | フィーフィー日常