<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テンション上がるわ~

b0122485_17142898.jpg

 早朝、公園へ行ったら、地面が霜で真っ白!!
  霜柱もあちこちに。
こうなると、テンションがなぜか上がる、フィーちゃんです。
走り回ったり、霜柱を掘ってみたり、大騒ぎしてます。
 暑いより寒いほうが好きみたいですね
b0122485_18223876.jpg

 でも、横浜はやっぱり暖かいのね。
  昼にはもう、いつもの公園に元通り。
 

  今年のブログアップは今日が最後です。
 1号も来年は社会人です。念願の研究職として採用が決まりました。
 2号は、大学院へと進学します。
 3号は2月の受験が控えています。 第一志望に合格できますように。
いずれにしても、フィーフィーはみんなの心の支え、癒しとして奮闘しました。来年もよろしくね。

         では 皆様、よいお年をお迎えください。
            来年もどうぞ、よろしく~。

[PR]
by tipogongon | 2013-12-27 18:31 | フィーフィー日常

お手柄!

b0122485_18212728.jpg

 おいしそう~な「苺大福」です。
お礼に、といただきました。

それにはフィーちゃんの人脈、いえ犬脈が大いに関係しているのです。

朝の散歩に出た2号とフィーちゃんの後を黒い柴犬が家までついてきたのです。
顔を見たら、どうも見覚えがあるような。
フィーフィーとも、とてもフレンドリーな感じ。お互いぶんぶん尻尾をふってます。
もしやあのお宅のわんちゃん?と見当をつけて行ってみると、やはりいつもいるはずの家の前にいません。そのお宅の方は、留守でしたがお隣の方が「昨日から行方をさがしていたのよ」と聞いて、やっぱりこのお宅のりくちゃん、ということが判明しました。
b0122485_1830832.jpg

 夕方、飼い主の方がわざわざお礼に、と持ってきてくださいました。
散歩のときに、リードの金具が壊れて、逃げてしまったそうです。
とても心配していたとのことで、無事に帰れて本当によかったです。
りくちゃんにはちょっとした冒険でしたね。
[PR]
by tipogongon | 2013-12-22 18:34 | フィーフィー日常

放牧中

b0122485_1450863.jpg

 森の広場で、夢中で草を食んでおります。
b0122485_14502429.jpg

 ディーディーちゃんも負けずに、夢中で草をむしゃむしゃ。

朝の散歩の途中で会って、一緒に森へとやってきました。
いつもは10分ほどの散歩なのですが、この日は1時間以上、たっぷりの散歩となりました。
帰る途中、今度はダンディー君にも遭遇し、もう一回り。
朝からたっぷり歩きました。
その分帰宅してから大忙し。洗濯機まわして、掃除してとクタクタ~。
 と、その時気づきました。 ずっとスッピン!というか、顔も洗ってなかったてことに。トホホ。
[PR]
by tipogongon | 2013-12-06 15:00 | おともだち~