<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

別荘?

b0122485_11161815.jpg

 まさか、2週続けての大雪となるとは!
むしろ今回のほうが雪の量は多いかも。
大雪の中、無事入試を終えた3号の作品です。
 「犬小屋」だそうで。ってことはフィーちゃんの別宅?

b0122485_11284991.jpg

 雪の量が多かったせいで、お天気が続いたのに公園や森は、雪が溶けずに歩きにくいことこのうえなし、です。普段の散歩の何倍も疲れる・・・・。
 でも雪の中を楽しそうに爆走したり、はしゃいだりするのを見るのは、なんとも嬉しいものです。
[PR]
by tipogongon | 2014-02-19 11:35 | フィーフィー日常

ここはどこじゃ?

b0122485_18173847.jpg

先週、午前中に降った雪に大喜びだったフィーフィー。
b0122485_18214034.jpg

 でも今回の雪にはさすがのフィーちゃんもびっくりした様子。
公園を歩こうとしても、ずぶずぶ体が入ってしまって、戸惑ってましたが、ぴょんぴょん小鹿のようにはねて、深い雪を攻略していました。さすが!!
b0122485_18245792.jpg

b0122485_11293360.jpg

 窓の外は、ふぶき。ここはいったいどこ?って感じになってきました。
雪国生まれの2号は血が騒ぐ。3号をさそって雪かき隊の出動です。
b0122485_18262822.jpg

の、はずが雪かきはそこそこに、雪玉でバッティングなどをはじめちゃって、まったく役にたたないんだから。
と落胆しておりました。
が、翌日、2号がバイト先のゴルフ練習場に朝から駆り出された後、3号が一人雪かきに奮闘してくれました。
 頼もしくなったのう~・・・・(涙)
 ちなみに1号は修論の発表会で学校でした(こんな日に!!)が、電車があちこちで止まって大変な思いをして、何とか帰宅しました。まるで雪中行軍みたいだったそうで。お疲れさんでした。
[PR]
by tipogongon | 2014-02-11 18:28 | フィーフィー日常