<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

満開

b0122485_15351141.jpg

 桜より先に我が家の庭の雪柳が満開となりました。
ぽかぽか暖かいので、フィーちゃんは庭でお昼寝です。
 石の上が冷たくて気持ちがいいのでしょうね。
 桜が咲くのが待ち遠しです。
[PR]
by tipogongon | 2014-03-28 15:38 | フィーフィー日常

春眠

b0122485_16521150.jpg

 お兄ちゃんは卒論が忙しいとかで、久々にかえってきても、寝てばっかり。
 あたしが、顔に手をおいてもぜんぜん気が付かないの。
そのうち、ふんずけてやる!!!

b0122485_16553620.jpg

 森の小屋は倒壊を免れ、現在修復中のようです。よかった。
[PR]
by tipogongon | 2014-03-20 16:56 | お兄ちゃん2号

謙虚であれ

b0122485_17122871.jpg

 水族館へ行ってきました。
ジンベイザメが優雅に泳いでいます。
 
b0122485_17152751.jpg

大きさに圧倒されます。
でも、海の中ではジンベイザメも小さな存在なのでしょう。
それに比べれば人間なんて、本当に小さい小さいものです。
今日は3.11。3年前の今日、その事を本当に思い知らされました。
人間は、驕り高ぶっていたと、悔やみました。
あの日以来、私の意識も明らかに変わりました。
あの悲惨な震災を、決して忘れてはならないと、改めて思っています。
b0122485_17244953.jpg

 「お兄ちゃん。元気だしてね~」
[PR]
by tipogongon | 2014-03-11 17:26 | おでかけ

もうシニアなの?

b0122485_171376.jpg

 2月22日はフィーフィーの7才のお誕生日でした。
ドッグフードのパッケージには7才からは「シニア」と書いてあります。
フィーちゃん、もうシニアなの?って感じで驚きです。
でも、まだまだ元気、元気です。
当日は大好きな鰆でお祝い。
ちょうどお父さんも帰っていたので、それぞれ散歩に連れてってもらって、
お散歩三昧のお誕生日となりました。そう、つまり5回も散歩に行ったんですよ。
愛されてるね、フィーちゃん。
b0122485_17181146.jpg

 
雪がどんなにすごかったかを物語るものが、ここに。
 森の小屋が雪の重みで倒壊寸前となってます。近くに寄るのも怖い感じ。
b0122485_1720413.jpg

朝の散歩で。
地面が暖かいです。
朝の陽射しを満喫してます。
 
春が近くに来ている、と感じさせます。
残念ながら、3号の第一志望はかないませんでした。(泣)
気持ちを切り替えて、希望をもって高校生活を楽しんでもらいたいです。
3号は「倍返し、いや100倍返しだ!!」とリベンジを誓ってます。
頑張れ~!!
[PR]
by tipogongon | 2014-03-01 17:23 | フィーフィー日常