<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

悲しい光景

b0122485_1642691.jpg

散歩途中、あちこちで目にするのは、こういう宅地造成の現場です。
ここは子供たちが通っていた学校のすぐそばです。
 新たに70棟ほど建設されるそうです。
b0122485_1672084.jpg
b0122485_167343.jpg

 引っ越して来た時は、緑が多くて自然もいっぱい。
子供たちが大好きな生き物も、とても身近な存在でした。
それがどんどん減っていくのは、悲しいです。 
近所の少年野球チームのホームグランドも、今や全てつぶされ、家が建っています。
 お散歩の環境もどんどん変わり、トイレがお外派のフィーフィーにはつらいものがあるよね。
[PR]
by tipogongon | 2014-07-31 16:15 | フィーフィー日常

大きくなったね

b0122485_13151089.jpg

 沖縄から来た保護犬の ヒメちゃん です。
とっても小さかったけど、しっかりしてきました。
かなりのビビりちゃんでしたが、人なれも十分できています。
公園でくつろいでいるフィーフィーを見ると、土ぼこりをあげて、走り寄ってきます。
 とっても可愛い、ヒメちゃん。ヒメちゃんママも、一日に何度も
  「なんて、可愛いんでしょう!!」
  って言うんだって。 うちもよ。
b0122485_13213543.jpg

 おねえちゃんにブラッシングされて、神妙なヒメちゃんです。
[PR]
by tipogongon | 2014-07-27 13:22 | おともだち~

これ何~?

b0122485_1610543.jpg

 「いいにおい、 これなに~?」
これこれ、お行儀がわるいよ、フィーちゃん。
 
これは、母の日の息子からのプレゼント、プリンです。
ミステリー小説好きの私のためにわざわざフィリップ・マーロウのロゴのお店で買ってきてくれました。

母の日はもう1か月も前。忙しくしていて、すっかりブログの更新をさぼってしまいました。
フィーちゃんは相変わらず、とっても元気にしてます。
 
プリンはいろいろ種類があって、量もたっぷり。美味しかったです。
嬉しいことに、器が実験用ビーカーのメーカ‐のもので、耐熱でメモリも入ってるのでとっても重宝してます。
[PR]
by tipogongon | 2014-07-07 16:21 | お兄ちゃん1号