人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の遠足です

春の遠足です_b0122485_13311296.jpg

松葉杖がはずれたお祝い(?)に新緑の高尾山へ行ってきました。
とはいっても、まだ長い距離を歩くのは禁止されています。
春の遠足です_b0122485_13322151.jpg

40年ぶりにリニューアルされた、このぴっかぴかのケーブルカーで山頂口を目指します。
でもその前に難関が・・・・。
春の遠足です_b0122485_13335744.jpg

ワンコはこのケージに入らないと、乗車させてもらえないのです。
いやがるフィーフィーを、なんとか乗せて無事乗車しました。やれやれ。
春の遠足です_b0122485_13351185.jpg

まるで、「世界の車窓から」みたいでしょ。photo by 3号です。
最大斜度は31度18分で、ケーブルカーとしては、日本一急勾配だそうで、
何かにつかまっていないと転げ落ちそうです。
春の遠足です_b0122485_13395571.jpg

「ケージに入れるなんて、ヒドイ!」と、すねるフィーちゃん。
高尾山には、天狗が棲むと伝えられているそうで、いたるところに天狗様の像があります。
薬王院のご利益は、厄除け!だそうなので、しっかりお参りしてきました。
足が全快したら、山頂まで登る事を誓って、山を降りました。
そう、フィーちゃんはまたケージに入ったのでした。
by tipogongon | 2009-04-20 13:48 | おでかけ