人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

プレゼント_b0122485_16325192.jpg

 小包が届きました。
宛名は「フィーフィー様」。
何、何?と思ったら、マーシャママさんから、フィーフィーへのお誕生日プレゼントでした。
 かわいい首輪とおやつです。
首輪には我が家の電話番号が刺繍されています。
マーシャママさんには、お世話になりっぱなしなのに、プレゼントまでいただいちゃって申し訳ないです。ありがとうございました。
プレゼント_b0122485_16363732.jpg
 
小包の中には、このパンフレットも同封されていました。
「Together Forever」ペットは一生一緒 フォトメッセージ展の案内です。
マーシャママさんが活動している団体が主催のイベントで、保健所などに収容されていた犬猫に新たな飼い主をさがしてあげる活動を紹介するイベントです。
 フィーフィーもその活動のおかげで命を助けられ、我が家に命を託してもらったワンコなのです。
くわしいイベントの内容はどうかマーシャママさんのブログを見てください。
 
マーシャ便り別館

プレゼント_b0122485_16454569.jpg

 やはり捨てられた犬猫に、新しい家族を探す活動を支援している本がこれです。
ブログで紹介されていたので購入しました。印税の一部が動物の保護活動に使用されるそうです。
中に書かれていることは、とてもショッキングな内容も一部あります。処分されていく悲しい姿が胸をうちます。涙なくしては読めませんでした。人間の身勝手で失われていく命を少しでも減らすよう、私も何か活動していこう!と思いました。
 「あなたができる、犬たちを救う11の方法」が本の帯に書いてあります。
そのいくつかはすぐ実行できることです。まずそれからはじめます。
 興味がある方は、ぜひ読んでみてください。
by tipogongon | 2010-03-04 16:29 | フィーフィー日常