人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得したのか損したのか・・・・

得したのか損したのか・・・・_b0122485_14274522.jpg

それ何?
得したのか損したのか・・・・_b0122485_14281077.jpg

「これ? これは、お兄ちゃんたちからの、母の日のプレゼントよ。」
ふ~ん。

得したのか損したのか・・・・_b0122485_14294291.jpg

これは torne といいます。
これを使うと、DVDレコーダーがなくともテレビが録画できるのです。
我が家のビデオが調子が悪い上にリモコンが壊れているので、まったく用をなさなくなって、私の大好きなCSIが録画できない~と日々嘆いていたのを哀れんで、買ってくれました。
 とっても、嬉しい~。
 が、はやり我が家のこと。これで終わらないのです。
プレステに接続するのが、とても大変なのです。簡単に教わって、皆が学校に行っている間に、一人格闘するうちにデジタル放送が映らなくなる!という大変な事態に。
 帰ってきた1号に泣きをいれて、状況を説明したら、どうやらアンテナケーブルを破損したらしいのです(大泣)。しかもわたしがしていたのは、間違ったやり方で、もっと簡単に操作できるのでした。結局、電気屋さんに来てもらうことに。あ~あ、なにやってんだか。と、ひとり落ち込んでおります。

そして、もうひとつ、損したのか得したのか、というお話。
先日、T-maamさんと「のだめカンタービレ」を見に映画館へ。

はじまって約10分ほどのところ。
千秋様がのだめちゃんと朝食をとっております。
のだめちゃんは、納豆をコネコネ。(フランス在中なのに)
  千秋様  「のだめ、俺、ルイと共演することに・・・・・・」
  のだめちゃん  「え・・・・・?!」と、こねていた箸から納豆がポトリ。
スクリーンに納豆が大写しになったところで、ブツと音がして、真っ暗に。
最初は演出だと思っていましたが、音声だけは流れるのに映像が出ないことに、館内にいた人たちはざわざわし始めました。待つことしばらく。
 結局、機械のトラブルでこの回はここでおしまい!となったのです。
ありえない展開にびっくり。T-maamさんと、長かった受験生応援生活からの開放を祝う、シネマ鑑賞だったのに。
 でも、払い戻し(当然です)してもらって、おまけに招待券もいただきました。このまま帰るのも癪なので、払い戻されたお金で、アリスインワンダーランドを見て帰りました。もちろん、招待券でリベンジします。
by tipogongon | 2010-05-14 15:03