人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手柄!

お手柄!_b0122485_18212728.jpg

 おいしそう~な「苺大福」です。
お礼に、といただきました。

それにはフィーちゃんの人脈、いえ犬脈が大いに関係しているのです。

朝の散歩に出た2号とフィーちゃんの後を黒い柴犬が家までついてきたのです。
顔を見たら、どうも見覚えがあるような。
フィーフィーとも、とてもフレンドリーな感じ。お互いぶんぶん尻尾をふってます。
もしやあのお宅のわんちゃん?と見当をつけて行ってみると、やはりいつもいるはずの家の前にいません。そのお宅の方は、留守でしたがお隣の方が「昨日から行方をさがしていたのよ」と聞いて、やっぱりこのお宅のりくちゃん、ということが判明しました。
お手柄!_b0122485_1830832.jpg

 夕方、飼い主の方がわざわざお礼に、と持ってきてくださいました。
散歩のときに、リードの金具が壊れて、逃げてしまったそうです。
とても心配していたとのことで、無事に帰れて本当によかったです。
りくちゃんにはちょっとした冒険でしたね。
by tipogongon | 2013-12-22 18:34 | フィーフィー日常